乾燥は老化現象の始まり

薄毛 AGA 発毛でお悩みの方 お任せください! 阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分 スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です

今年の冬はどこまで寒くなるんだろう って思えるほどに この12月に入って寒さを感じますね この季節 唇が乾いて 普段使わないリップを 手にはハンドクリーム 体にはボディークリームを! って潤いを保つのに毎日ケアしてる人多いと思います 私も この季節はマメに潤い補給してます。 では、頭皮の乾燥に対してはケアしていますか? 頭皮も皮膚 お肌なんです 同じように乾燥します しっかりとした乾燥対策 頭皮ケアが大事ですよ! 乾燥は老化現象の始まりとも言われています お肌も 潤いがなくなり乾燥してくると ハリがなくなりシミやシワが増えてきて一気に老けて見られます 個人差がありますが 一般的に女性は男性よりも皮膚が乾燥しやいと言われ これは頭皮も同じこと! ケアを怠ると 髪に元気がなくなり まとまりにくくなり 抜け毛薄毛へと進行していきます いつまでも若々しくいたい!綺麗でいたい! そう思っている人にとっては 特にこの季節の乾燥は恐ろしいほどに美容の天敵なんです あぁ今 これを書いてる私が乾燥の恐ろしさを実感してます(笑) 次回は あらためて肌と頭皮の乾燥対策 潤い大作戦をアップしたいと思います!

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 春の紫外線によるダメージから頭皮守る!

  2. 自己流発毛で効果が出ないあなたへ

  3. 頭皮 夏の紫外線対策!

  4. ストレス時間を楽しむ時間に!

  5. ヘアサイクルを改善に導くには!

  6. 冬の頭皮乾燥にご注意を・・