シャンプーしているのにフケや痒みが出る理由!

薄毛 AGA 発毛でお悩みの方 お任せください! 阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分 スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です

先日2月21日の「油断すると 冬の乾燥で頭皮カラッカラに!」のブログを見て 以前お試し体感コースに来られた30代の女性から「私もこの冬 毎日シャンプーしてるのにフケが出て痒みもあるんです」と連絡がありました。 頭皮チェックさせてもらうと やはり頭皮が乾燥することで起こる乾燥落屑(乾燥フケ)と言われる症状でした。 そしてカウンセリングから見えてきたのは シャンプーの仕方にも原因がありました 1月に痒みが少し出てきた頃から フケが出てるのが気になっていつも以上に頭皮を強めにゴシゴシしっかり洗っているとのこと そしてシャワーの温度も高めにされていました! フケに痒み! 熱めの温度でゴシゴシ強く洗いたくなる気持ち とってもわかります!! その時は気持ちもいいし フケも取れてサッパリした気分になりますが これがまたフケと痒みの原因になっていることが多いです。 頭皮も顔と同じ皮膚でできているでしょ 顔も ゴシゴシ洗ってしてしまうとダメージを受け 乾燥して肌荒れになりますよね それも熱いお湯で・・ 頭皮も同じなんです と ここまで話すと「あぁ〜今 めっちゃわかったぁ〜」と気づかれました! 早速 シャンプーの仕方をしっかりお伝えして シャンプー トリートメント後の頭皮への保湿の大事さも理解して頂きました。 当サロンのケア製品 シャンプー トリートメント チャージローション 育毛エッセンスを購入され頭皮ケアからスタートされることになりました! 同じように この季節のフケ 痒みの症状の方 お使いのシャンプーの成分などもチェックしてください 洗浄力の強いものは頭皮への負担も大きなものです フケだけではなく 痒みが出る場合 脂漏性皮膚炎などを起こしている可能性もありますので 自己流のシャンプーで改善しない場合 頭皮をケアするシャンプーの仕方がありますので お気軽に相談問い合わせください!

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 秋の抜け毛!その理由と予防対策!

  2. 抜け毛の秋!にならないための夏対策!

  3. 育毛発毛グッズ!

  4. 春の紫外線 うっかり日焼け要注意

  5. 簡単習慣!2つの免疫力UP術!

  6. 自己流発毛で効果が出ないあなたへ