女性ホルモンの乱れが薄毛の原因に!

薄毛 AGA 発毛でお悩みの方 お任せください! 阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分 スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です

サプリメントを摂る時代から選ぶ時代になったと 最近では言われるくらいサプリは日常的なものになりました。 女性にとって美容は大事なテーマであり 女性ホルモンのバランスを保つサプリも注目度高いですね。

女性ホルモンは2種類のバランスが大切

女性ホルモンは「エストロゲン」と「プロゲステロン」の2つがあり これが交互に増えたり減ったりを繰り返しながらバランスを保っています。 よく耳にする大豆食品などの植物性女性ホルモンを補おうサプリを過剰に摂取したりすると「エストロゲン」の量に対して「プロゲステロン」の量が追いつかなくなって生理不順などの原因にもなることもあります。 そしてエストロゲンが過剰になると 頭皮は脂っぽくなりプクッと浮腫んだようになります。 そのように影響を受けた頭皮は 髪が細くなり抜け毛が増え薄毛につながります。 何事もバランスって大事ですね!

自分に合った発毛育毛のアプローチを!

サプリの品質や何を摂るのかの選択も重要ですが 間違ったサプリ選びをするとその意味はなしません。 自分の食生活や生活環境に合わせた選び方が重要になってきます。 話題の成分や 値段で選んで 今自分に合ったものを摂っていないと その効果が出るどころか 逆効果にもなりかねないということを覚えていてください。 当サロンでは 女性ホルモンのバランスや 体の各部位やいろんな項目を割り出してくれる人体測定器を導入しています。 ただ単にサプリを取ればいいものではなくあなたの体の内部状態を科学的に分析し それを元にカウンセリングを行い あなたにとってどんなアプローチをすれば発毛に効果的なのかをアドバイスさせていただきます。 これが当サロンで 短期発毛の結果が出る理由の大きな1つなんです! まずは お試し体感コースであなたの薄毛の悩み相談ください!

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 発毛サロンで髪が生えるの?

  2. 頭皮が硬いと禿げるって本当?

  3. 毛細血管血流チェックをしたら・・

  4. 女性特有の薄毛 びまん性脱毛症とは!

  5. 【便秘と発毛の関係】便秘は発毛にも大きな影響があるのです!

  6. スーパースカルプ勉強会in名古屋