女性の薄毛の原因はストレスが大きい!

薄毛 AGA 発毛でお悩みの方 お任せください! 阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分 スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です

近年の女性は私の子供の頃と違って 社会進出が進み女性が中心となっている社会だなーと 日々感じます それと同時に 働く女性の「ストレス」も大きく増えています 頑張れば頑張るほど 「ストレス」を「ストレス」と感じていない人も実は多いようです 男性社会の中で女性だから 甘くみみられたくない一心で「私はまだまだ・・・」と感じる方も多いのでは・・ 家事、育児をしながら お仕事をされているママ ・ママさん関係のお付き合い ・学校関係のお付き合い ・ご近所付き合いなど ・戸惑いながらの子育て ・家庭とお仕事の両立 などなど 社会的ストレスは 男性よりも女性の方が受け弱いと言われています。 今回は サロンに来られている40代女性の毛細血管を使わせてもらいました。 先端だけ見えて 流れが遅い 濁りがある これは生活習慣の乱れ、アレルギー、ストレスなどが要因 お話しを聞かせてもらうと 仕事をする事も 家事をすることも好きだけど 「人間関係のストレスが多いです」とのこと このストレスが 生活の中で大きく占めているようです 社会の流れを止める事はできません 仕事の量を大きく減らす事もできません ご近所さんと 全く会話をしない事もできません じゃあ どうすればこのストレスから身を守れるのか! ストレスを溜めない思考について変えてみましょうと 私は アドバイスさせて頂いています。 同じ言葉でも、どう受け取るかで 感じ方は大きく違います 逆に どう伝えるかでも 相手の受け取り方も違ってきますよね 「自分目線なのか」「相手目線なのか」 どこから見ているのかで その受け取り方は大きく変わります。 「言葉」と 上手く付き合うと ストレスが少ない 人生を楽しめる❗️って私は思います 女性の薄毛の原因の多くは「ストレス」です なので 当サロンでは 会話が多くなります サロンに来た時は 今ある事を何でもお聞きますよ あなたのストレスを聞かせて下さい。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 脱毛の種類!原因と対策

  2. 発酵食品で発毛育毛アップします!

  3. 睡眠と発毛!睡眠の質が重要

  4. 産後に髪が抜ける!産後脱毛

  5. 産後脱毛は7割の女性が!

  6. 全粒粉が髪にいい!