20代前半の女性の悩み

薄毛 AGA 発毛でお悩みの方 お任せください! 阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分 スーパースカルプ発毛センター 川西池田店 発毛技能士の佐々木彩子です

20代前半の女性の悩みです 最近抜け毛が多く、頭皮の匂いが気になると言う事で 可愛い女子お2人様でご来店頂きました お電話頂いた時に 「こんな頭皮の悩みなんですが発毛サロンで聞いて頂けるんでしょうか?」 「何か買わないといけなかったりしますか?」 「1人で行くのは勇気がないので2人で行ってもいいですか?」と、ご質問を頂きました きっかけは当店のブログを読んで頂いて 「ちょっと気軽に行ってもいいかも」 「女性の人が対応してくれるなら安心」 と思って頂いて お友達ご同伴でご来店頂きました 若い女性にとって「発毛サロン」は、まだまだ遠い場所で、とってもグレーなイメージがあるようですね  →  (もっと身近なエステやヘアーサロンの用な存在を目指しています) きっかけは当店のブログを読んで頂いて 「ちょっと気軽に行ってもいいかも」 「女性の人が対応してくれるなら安心」 と思って頂いて お友達ご同伴でご来店頂きました! お友達もご一緒に 和やかなムードの中 お試し体感コーススタート! しっかり頭皮のお話しをさせて頂きました
カウンセリングで分かった事
・甘い物大好きで食事もお菓子で済ませる事が多々ある ・ジュースをよく飲む ・お水としての水分は1日コップ1杯飲むか飲まないか ・末端冷え性 ・便秘症 ・年中お風呂はほとんどシャワーで済ませる ・体の歪みがある ・脚にむくみがある ・立ち仕事 ・運動しない ・睡眠不足 ・寝る間際までスマホを見ている ・カラーリング ・シャンプーは香り重視 ・朝シャンする事が多い ・ドライヤーで地肌を乾かせていない まさしく脱毛する原因のある生活をされていました ①甘い物、お菓子 甘い物やお菓子を食べると「糖質」を分解するために 体内ではビタミンBが大量に消費されます その結果、代謝が低下して皮脂分泌が過剰になることで頭皮がベタつき 毛穴が詰まり抜け毛の原因になります その上、大切な常在菌が異常繁殖することでフケ、痒み、匂い、炎症を起こす事も考えられます ②末端冷え性、便秘、脚のむくみ 普段の食生活の乱れが原因 悪玉菌がたくさんの腸内環境!腸の蠕動運動が弱くなり栄養吸収しにくくなります その結果、血液やリンパの流れが滞る事で余分水分が溜まってしまう 生活習慣の乱れを改善して腸内環境を良くする事で体に起こる不調が改善できます (風邪、倦怠感、冷え性、むくみ、脱毛、便秘、肌荒れ等々) ③頭皮環境 ドラックストアーで購入された アルコール系シャンプーをお使いでした シャンプーのラベル成分に「硫酸」「ウラリル」があれば 頭皮に悪い影響を与えるアルコール系シャンプーです ・泡立ちが良く洗浄力が強い ・頭皮に必要な水分や皮脂を取ってしまう 本来頭皮を保護する役目に必要な皮脂までも取り除いてしまうことで 皮脂が過剰分泌し頭皮のベタつき、かゆみ、匂いを招いてしまいます その間のお2人の口から出る言葉は 「へーー!」「へーー!」  驚きの声と 「んー!」「んー!」納得される うなり声?(笑)でした 私もそうですが 普段自分が行っている行動は正しいと思っていて 間違えてる事に 全然気付きません 何か思うように上手くいかない時に初めて疑問が出てきます 「ピンチはチャンス!」と言う言葉があるように上手くいかない時がチャンス! 今!この瞬間 大きく変化できる時! 今回はまず ・シャンプーを頭皮に良い当サロンのシャンプーに変えて、しっかりすすぐ! ・ドライヤーは地肌から しっかり乾かす! ・生活習慣を改める この3つを徹底して頭皮環境を改善する事をお約束して頂きました また2週間後に頭皮チェックされに来店予定です 楽しみにしています♫ 今回 このような内容をブログの記事にさせてもらうことを快く承諾していただきました ブログご協力 ありがとうございました。 20代前半の女性の悩みの方も安心してご相談ください!

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 過剰な皮脂の頭皮!

  2. 発毛か!植毛か!

  3. 発毛サロンってどんなとこ?

  4. 自己流で発毛しなかった理由

  5. 改善ポイントが多ければ発毛要素がそれだけある!

  6. お試し体験コースのアンケート集