発毛報告!「俺念願の彼女ができました!」(祝)

【 月一で頭皮ケアに来店される30代男性T様 】

いつもお仕事帰りに1ケ月に1回 頭皮ケアに通われている30代男性T様
最近 念願の彼女さんができたそうです!
嬉しいご報告を頂いて思わず2人でハイタッチ!
一緒に頑張ってきたので私も凄く嬉しいです!

ご本人曰く
「やっぱ何て言うのかなー。髪の毛があるだけ自信が出るね!」笑
「こんなに上手い具合に仕事もプライベートもいっていいのかなー」笑
でもね!
「あかんねん!頭皮が最近ベタつんですよ」
「また薄くなってない?」
と、色々お話しを聞ききながら頭皮チェック

汗と皮脂が混ざっていて 臭いもあります  うっ血も見られます


「Tさーん 凄く皮脂が多いんですけど 何かありましたか?」
Tさん
「えーーーっと 最近ちょっとワックスとか使ってるからかなー」
「ちょっとオシャレもしたいなーと思ってー」
「あ!でもシャンプーは ちゃんとしてますよ」
「あ!でも疲れ過ぎて夜はお風呂に入らない事もあります・・・だからシャンプーできない日もありました」
「あ!最近飲みに行く回数も増えて夜にラーメン食べるの増えたかも」

そう話しながら 最近のお気に入りラーメンの写真を見せてくれました。
あまりにも美味しそうで 思わずどこのラーメン屋さんか聞いてしまいました(笑)

はい! Tさんのお話をまとめると
・最近ワックスを使い出した!
・夜にシャンプーしないで頭皮が汚れたまま朝まで持ち越す日もある!
・飲み会が増えて食生活が乱れてきた!

〜〜Tさんの改善ポイント〜〜

【ワックスはオーガニック系】

 せっかく発毛して薄毛が気にならなくなったんです 当然男性の方も色んな髪型を楽しみたいしオシャレもしたいですよねー

化学由来のワックスは薄毛、抜け毛を引き起こす要因が多くあるので育毛・発毛を考えると基本的に使わないでください
使う場合は100%自然由来のオーガニックワックスをお勧めします!
ヘアーワックスも成分を確かめて使って気持ち良くオシャレを楽しみましょう

【化学由来ワックスのデメリット】

・石油系の成分が髪の毛のタンパク質を壊して髪が細くなっていく
・化学薬品成分が髪、頭皮を傷め育毛を阻害する
・落ちにくい整髪料が毛穴を塞ぐ事で過剰な皮脂の分泌を招く

【頭皮は清潔に】

頭皮の汚れは「古くなった皮脂と角質」が問題です。
きちんと頭皮を洗えていない場合は、皮脂が毛穴に残ってしまい、酸化するとベタつきや臭いの原因にもなります   その日の汚れは、その日に落として清潔な頭皮にして睡眠をとる!コレは発毛 育毛にとても大事なポイントです!

【ラーメンは野菜たっぷり】

私もラーメンは大好きで 美味しラーメン屋さんだと聞くとどこへでも行ってしまいます!
そこで 私の提案は 健康のためにも ラーメンを食べる時は野菜をたっぷり入れたり、キムチなどの発酵食品を一緒に食べてください!
そして 飲み干してしまいたいスープも グッと我慢して残してください!

【ついこれくらいなら大丈夫・・・】

ついつい「これくらいなら…」と思うことが日常ありますよね
わかってるつもりだけど つい自己判断でいつの間にか発毛にNGなことしてしまってたりすることありますよね

定期的に頭皮メンテナスに来る事で「今の頭皮」を知る事ができますし 横道に逸れそうな事も発見できます!
そのサポーターとして私がいます!
発毛コースを卒業されたあなた
お試し体験に来られたあなた
そして今!薄毛に悩んでいる あなたのサポーターです!
私は『私と関わった全てのお客様の生涯の発毛 育毛の頭皮サポーターなのです』

【 ブログ写真記載文について 】当サロンでは お写真・掲載内容・直筆アンケート等 ご本人様の承諾とご協力のもと掲載させて頂いております。使用承諾の許可なしに掲載する事は一切ございません。

男性AGA 女性の薄毛 発毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です

佐々木彩子のプロフィール


関連記事

  1. 今はあの頃の事も笑って話せます!

  2. 睡眠は発毛に関係ない?!

  3. コロナ自粛生活の油断が頭皮毛穴に!

  4. シャンプーがきっかけで来店くださいました!

  5. 30代2児のママ!の発毛経過紹介

  6. 内服薬なしでAGA克服!