鏡を見て笑える自分を目指して!

【発毛コーススタート!】


私と同じ年代の50代女性の仮名H様が発毛コースをスタートされました! 
アンケートも快く書いて頂きありがとうございます。
実はこのアンケート ブログに載せるのなら もう一度ちゃんと書き直させてください!と再度書き直してサロンまで持って来てくださったんです。
本当にご協力ありがとうございます!

★ホワイトボードでH様のお顔は隠れていますが、満面の笑みでポーズを決めてくださいました!

「これからを まだまだ楽しみたい」
「まだまだ諦めたくない」
「まだ・・・・ねぇー」(笑)
これからの人生だからこそ まだまだイキイキと希望豊かに楽しみたい!
そんな思いから 思い切って発毛コースを選択されました!

【お試し体感アンケート】

【H様の来店のきっかけは】

H様は最近抜け毛が気になり、クリニックで診察を受け「ミノキシジル」「亜鉛」「ビタミン剤」を2週間服用されていました。

「お薬を飲むと生える」と思って発毛を楽しみにお薬を飲んでいると 急に脱毛が増え、クシを通しただけでも どっさり抜ける・・・
その状態にビッリされて 当サロンにご来店されました。

それは「初期脱毛」髪が生えてくる証拠です。H様も今の抜け毛が「初期脱毛」なのか、ただ抜け毛が増えたのか 分からない・・・
初期脱毛の抜け毛の量は個人差があります お試し体験の時に抜けた毛を集めると両手に乗る程ありました! 
これだけ急に抜けると不安と恐怖しかない気持ち凄く分かります。

H様に 「発毛したら どうなりたいとか ありますかー?」とお聞きしたところ「今はたくさんの抜け毛を見るだけでメンタル的に弱くなりそうなので、どうなりたいとか考えれないです・・・」「このまま薄毛になるのかな・・・」「とにかく鏡を見たくない」
そうですよね、今は毎日抜ける髪を見るたびに不安になり、それがいつまで続くのかに更に不安になる・・・

H様大丈夫です! 初期脱毛が終わったら必ず発毛します!
そして鏡を見るのが楽しくなる日を目標に 頭皮改善していきましょうね

【初期脱毛とは】

薬などの服用又は頭皮改善をすることで血行が促進し毛根に栄養、酸素が行くことで休止期に入っていた毛根も刺激を受け成長期に入ります。成長期に入ると古い毛は押し出され抜け落ちる状態。
期間は個人差があります数週間から2ケ月続く場合と様々です。

【 ブログ写真記載文について 】
当サロンでは お写真・掲載内容・直筆アンケート等ご本人様の承諾とご協力のもと掲載させて頂いております。使用承諾の許可なしに掲載する事は一切ございません。

男性AGA 女性の薄毛 発毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. ベタベタ頭皮 30代の男性の悩み

  2. 30代女性発毛途中経過

  3. お客様からの質問集

  4. お白湯で発毛!

  5. 秋は髪が抜ける

  6. シャンプーがきっかけで来店くださいました!