発毛の秋を楽しみましょう!

【秋の森林浴でリフレッシュ】

日中はまだ夏の日差しが続いていますねーそんな中、風が爽やかな秋を体感しに岡山県のサムハラ神社に参拝に行ってきました。

緑豊かなサムハラ神社は 小鳥のさえずりから始まって 木々の間から差し込む光が幻想的で、辺り一面 土と木の香りに包まれて ふわーっと肌をなでる風は もう秋でした。
「気持ちいいー」「スーーッハーー」思わず深ーい深呼吸を何回もしていました「THE 森林浴!」 
体が、喜んでるー!思わず「ヤッホー」なんて童心に戻ってリフレッシュできました。

【人の体は無意識に緊張している】

日常社会で人は会話をしたり、数字を追いかけたり、誰かに気を使ってたり 何かを成功させたりする為に 常に神経を使っていると思うんですね
それって知らない間に 体は「緊張」しているんだなーって

この緊張が長く続くことで自律神経が乱れ 「薄毛」「抜け毛」を引き起こす原因の1つなります

【森林浴が発毛に?】

たまにはスマホやパソコンを手放して、 家族みんなで! 彼氏彼女さんと!又は独り気ままに!「 森林浴を楽しみに出かけてみてください!」きっと気分爽快でリラックスできると思いますよ!
それが発毛にもつながります。

ちなみに【森林浴には科学的根拠があった】木の香りを吸ったり枯れ木の上を歩くだけでも血圧が3〜4%下がるという実験結果もあるそうです。
それに加えて小川のせせらぎ、小鳥のえずり、風の息、緑揺れる葉っぱなど 不規則な中にも独特なリズムで、人間はそのリズムに包まれると気分が和らぎ、快適感、安心感を得る事ができるそうです。

さぁー、今日も発毛生活スタートです!

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. やっぱり誕生日が好きです!

  2. 台湾ツアー 夜市

  3. 佐々木彩子のプロフィール

  4. 大好きな海が目の前に広がる

  5. 新しい楽しみ見つけました!

  6. 蕎麦屋 斐川に行ってきました!