薄毛の悩みどこに相談していいのかわからないという悩み!

【 30代男性お試しアンケート 】

今日は「最近頭皮が痒くて、薄毛も気になって・・・どこに相談していいのか分からなくて」と言うお悩みでご来店頂いた30代男性T様のアンケートをご紹介させて頂きます。


頭皮を見ると痒そうな赤い湿疹!
「痒いんですよー」

恐らく原因はお仕事柄ヘルメットを被っている事から汗で蒸れた頭皮に雑菌が繁殖して痒みを引き起こしているように思えます。

まずはアミノ酸系のスカルプシャンプーに変えて チャージローションで保湿をしながら様子を見ると同時に 脂漏性湿疹の可能性もあるので病院での受診をお勧めしました。

その後、お仕事が忙しく病院に行けなかったそうですが 数週間後に来店された時は痒みも赤みもひいていたので 一安心しました。
前回はシャンプーだけを取り敢えず購入されたのですが 今回はヘアケア商品一式購入されました。

【相談できるサロン】

「こうやって 相談できる所があるっていいっすね」「ちゃんと症状を聞いて アドバイスしてくれて 商品を押し売りしないのが  、いいっす」「薄毛も気になってるんで 今度また来ます」
発毛させるには、頭皮環境を整える事が大切です T様必ずお待ちしています(^^)
一見20代の活発なお兄さんに見えたH樣は ご結婚もされて2児のパパさんでした。お食事も奥様が体に良いものを考えて毎日美味しい手料理を作ってくれるそうです。
「食事は嫁さんが ちゃんと考えて作ってくれるので、添加物とか、変なもの食べてませんよ」って 若いのにしっかり体の事を考えてるんだなーって関心しました。

【石油系のシャンプーは要注意】

石油系のシャンプーは洗浄力が強いため 頭皮を保護している皮脂膜まで取ってしまう事で、 更に皮脂が過剰に分泌され、 汗やホコリが毛穴に詰まり炎症やかゆみを引き起こしてしまいます。


【 ブログ写真記載文について 】

当サロンでは お写真・掲載内容・直筆アンケート等 ご本人様の承諾とご協力のもと掲載させて頂いております。使用承諾の許可なしに掲載する事は一切ございません。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. もっと手遅れになる前に来て頂けてよかった!

  2. AGA男性20代お試しアンケート

  3. 40代男性AGA発毛お試し体験報告!

  4. つむじの薄毛が悩みの50代男性のお客様

  5. あなたの大事な人と一緒に来店ください!

  6. なぜ 当サロンで発毛するのか!