気がつくと頭頂部が透けて全体的に髪の量が少なくなって

【 20代女性のお試しアンケート 】

笑顔が可愛い既婚20代女性T様が 発毛コースをスタートされました。
初回の内容とお試しアンケートをご紹介させて頂きます。

T様のお悩みはこの夏から急に髪が抜け出した事でした。
シャンプー時、ドライヤー時、髪に指を通すだけで髪が抜けていく・・・・・
気がつくと頭頂部が透けて見え、全体的に髪の量が少なくなって「不安」を抱えてサロンに来られました。

早速マイクロスコープで頭皮を見ると・・・
「わー!髪が根元から切れている!」

切れている事にご本人もビックリされて
「頭皮を触るとジョリジョリするから生えてきてるー?」って思ってたんですけどー

【生活スタイルをお聞きすると】

・約5年間、夜に帰宅後はリビングで寝落ちして朝を迎える事が月の内半分ある
・夜お風呂に入れない事があるので朝風呂又は朝シャワー
・食事は作るのが簡単なカレー、シチューなどが多く外食は週に1回程度
・かなりストレスの多いお仕事
・市販のシャンプーを使っている
・10代からホルモンバランスの乱れでピルを服用中

【カウンセリングで分かったことは】

・多大なストレス
・生活習慣の乱れ
・食生活の乱れ
・多嚢胞性卵巣症候群でピルを服用

髪が切れている事は栄養が行き届いていない事が考えられます。
お仕事をする上で「こうするのが当たり前」「出来て当たり前」「周りの方はもっと出来ている」「自分はまだままだ」お話しをお伺いすると、ご自身ではあまり自覚されていないようでしたが、かなりのストレスが薄毛の原因の1つであるように思いました。

クタクタで夜遅く帰宅すると、取り敢えず寝たい!
家事やプライベートでは あれもしたい、コレもしたいと思っても、体が疲労していると全部面倒臭く感じてしまう。

娘と変わらぬ年齢のF様を見ていると、ぎゅーっと抱きしめたくなりました。
「F様頑張り過ぎです!」
「体が悲鳴をあげてます」

過去の行動が「今」を作っている
それなら
「今」の行動が「未来」をつくる!と私は思っています

今 ご自身をもっと大切にしてあげましょう!
たくさんたくさん体を喜ばせてあげましょう!
必ず体は応えてくれます!

そこからF様の健康体作り発毛生活がスタートしました!

まずは栄養バランスを考えた食事、運動、睡眠、体を冷やさない、シャンプーは必ず当日に!

【F様の発毛メニュー】

・朝はお野菜、果物でスムージー
・炭水化物の糖質や脂質を減らしお野菜、質の良いお肉、お魚をバランス良く食べる
・お水を1ℓは飲む
・当日にお湯船に浸かる
・当日のシャンプー
・ラジオ体操
・足首、ふくらはぎを冷やさない

F様が「スムージーが良いのは分かってますがミキサーを洗うのが面倒で・・・」 私「大丈夫です!健康な体を手に入れて発毛させたいF様なら絶対できますよ❗️」と会話をした翌日、F様から「今、ミキサーを買いに来てます」とミキサーの写真をLINEで頂きました(^ ^)
嬉しいですねー

時間をかけて食事を作る事や洗い物が「面倒臭い』と言っていたことが、今はとても頑張って時間を作り食事の用意をする生活にシフトされています。

絶対この小さな積み重ねが「発毛」に大きく影響してきます!

そしてもう1!

【好きな事をする習慣】

ストレスを減らすことが難しい時は、楽しむ事をしてストレス発散しましょう 
F様のストレス発散は『カラオケ』だそうです。 おもいっきの笑顔満開でノリノリの姿が目に浮かびます^_^
★当初に比べると抜け毛は少し落ち着いてきましたが、まだ抜け毛は止まっていません。その中、笑顔で前向きに生活改善に取り組んでいるF様、私も全力でサポートします!
★F様の本気の発毛生活!その後は平熱35度代が36度代になり、お通じも良くなって朝の目覚めがとても良いそうです。ご主人にも頭皮マッサージをしてもらったり、ラブラブで羨ましい限りです♪

【ストレスと薄毛の関係】

強いストレスを受けると、自律神経が乱れ、筋肉が緊張することで、血管の収縮を引き起こします。血管が収縮すると、血流が減少し、次第に血行が悪くなります。末端の髪へ栄養が届られず薄毛の原因の1つになります。

【 ブログ写真記載文について 】
当サロンでは お写真・掲載内容・直筆アンケート等 ご本人様の承諾とご協力のもと掲載させて頂いております。使用承諾の許可なしに掲載する事は一切ございません。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. お白湯で発毛!

  2. 秋は髪が抜ける

  3. プロテインで発毛!

  4. 10代20代女性の脱毛は突然やってくる!

  5. いつまでも若々しく綺麗で輝いていたい!

  6. 自分の頭皮環境を知りたい!