発毛生活!旬のものを食す!

食べるものにはつい財布の紐が緩くなる 発毛技能士の佐々木彩子です!

そんな食べる事が大好きな私は、日本人に生まれて良かったなぁーって思う事がよくあります^_^
それは日本は四季がある事で、四季折々の美味しい物を食べれるからです!
さて今日は前回の続き「旬の食材」についてお話しさせて頂きますね

【旬の野菜は栄養満点】

旬の野菜は格別「美味しい!」
それは、その季節に体が欲っしてるからなんです!

発毛生活
発毛生活

「美味しい」だけではなく「栄養満点」なんです!
春の「ふきのとう」「ウド」には胃腸を優しく目覚めさせてくれる働きがあるようです
夏は、あっさりとした野菜や酸味のある果物が出回ります。暑い夏を乗り切るために体を冷やしたり、食欲を増してくれる効果があります。
秋から冬は寒さから体を守ってくれる大根、白菜、水菜、春菊などの野菜が豊富になります!

つまり!旬のお野菜には抗酸化作用のあるカロテン、ビタミンCが多く含まれていますので、髪を育てる頭皮環境に良い!発毛生活にチェンジ!

旬にとれる魚は脂が多くなります。
魚の脂肪は不飽和脂肪酸(ふほうわしぼうさん)が多く含まれていて、この脂肪酸が血中の余分な悪玉コレステロールを排泄する効果があります!

【元気中身を育てるには!】

元気な髪を育てるには健康な体を作る事が大切
近年は栽培技術が良くなって、旬の食材が分かりにくくなっていますが、市場やスーパーなどで、「今が旬」と書かれてあるものを選んだでみてください。
と、言うことで私の休日のメニューは亜鉛たっぶりの牡蠣鍋に決定!(^ ^)

発毛生活
発毛生活

旬の牡蠣は味が濃いくて美味しいです!
みなさんも 旬のもの鍋で発毛生活を楽しんでください!

スーパースカルプ川西池田店佐々木彩子のプロフィール

スーパースカルプ川西池田店

関連記事

  1. 私がハマっているもの!

  2. 夏冷えの体の不調に良い食べ物!

  3. 夏の暑い日はすだち蕎麦!

  4. 腸活メニューで発毛促進!

  5. 旬の食材で幸せを感じる!

  6. 発酵食品で発毛育毛アップします!