改善ポイントが多ければ発毛要素がそれだけある!

今日ご紹介させて頂くA様は、50代女性、びまん性脱毛症で最近まで他社で発毛コースを2年半通われていました。

【当サロンにお越しになったきっかけ】

他社で発毛コース2年半を受けて「私の発毛はこれまでかなー」「これ以上は難しいかなー」と思い、そのサロンを卒業されたそうです
その直後、来年3月に娘さんのご結婚が決まって「もう少し前髪にボリュームが欲しいなー」「留袖を着た時に前髪をふわっとさせたいなー」と思う気持ちが強くなり、ネット検索で当サロンのHPを見て距離的にも近い距離だったしお越しくださいました。

【現在の頭皮状況】

・30年前から前髪が薄くなり始めた
・前髪から頭頂部にかけて髪が薄くなっている
・毛穴に皮脂詰まりがあります
・頭皮が硬く、鬱血もあります

【生活スタイルをお伺いすると】

・約30年間の同居生活で気づかない間に「ストレス」を溜め込んでいた
・約30年間睡眠時間が3〜4時間と短く、途中で起きてしまう時もある
・ここ3年間は朝、お昼は簡単な「パン」「うどん」で済ませる事が多く、晩御飯も1人の時は簡単なものになる
・時々朝シャンをする
・お水を飲むのが苦手なので飲まない
・運動不足

【健康な体には健康な髪が宿る】

健康な髪を育てるには、健康な体を作る!体に良い食べ物、髪に良い育毛剤を使っても「水分不足」や「血流」が悪ければ、良い成分を毛根まで届ける事ができません。それって勿体無いですよねー

A様の場合も まさしく水分不足のお身体でした改善ポイントはたくさんあります!と、言う事は発毛要素がたくさんある!と言う事です。

「頭皮環境」と「食」のお話をしっかりさせて頂きました

【A様の初回メニュー】

[頭皮環境を整えるために]
・シャンプーは夜にする・ヘアケア商品を決められた量、きっちり使う
[体内改善では]
・苦手だったお水を飲む(500ミリのペットボトル1本〜2本)
・バランスの取れたお食事をする

これから毎回カウンセリングをしながらメニューを組み立てていきますね
まずは少しずつからスタートです^_^いっぺんに改善しようとすると、続ける事がしんどくなってしまうので1つ1つクリアーして習慣化しましょう。

早速翌日に晩御飯の写真を送ってくださいました。白ごはんと、豆腐とワカメのお味噌汁とコチラのおかずです  

発毛体験後、翌日からコーススタート!お食事もバランス良く摂られています。いい感じですー

【A様の思い】

最後にカウンセリングを終えて
長い同居生活では自分の「喜び」や「楽しみ」なんて考えた事がなかったです「先生ー、凄く元気になりました」「私!楽しんでいいんですよね」「50代の年齢でこれから先、キレイに年を重ねたい」「着飾るキレイさより、少しでも小綺麗にしたいなって思います」「楽しい人生送ります」今までご自身の人生に、とても謙虚だったA様が走り出しました(^-^)
A様!来年3月の娘さんの結婚式に向けてしっかりサポートしますね!勿論3月以降も発毛生活一緒に楽しんで頑張りましょう。

【当サロンで行っている事】

スーパースカルプ川西能勢口店で行っている事
髪を生やす事とは サロンに来るだけで発毛するという簡単な事ではありませんご自宅での頭皮ケア、生活改善があってこそ発毛に繋がります。

そして皆さん頭皮改善や食事改善で、苦手な事、続かない事が出できます。「どうして苦手なのか」「どうして続かないのか」その理由を掘り下げてお聞きすること事で、その人に合った改善方法を見つけていきます。
あなたの「できない」を「できる」にすること!川西能勢口店では、毎回しっかり会話をする時間を大切にしています。
私はあなたを「発毛」させる発毛技能士です!

【ブログ写真掲載文について】
当サロンでは、お写真・掲載内容・直筆アンケート等ご本人の承諾とご協力のもと掲載させて頂いております。使用承諾の許可なしに掲載する事は一切ございません。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 「信用を結果でお応えします」

  2. 発毛サロン発毛クリニックの違い

  3. お試し体験で あなたの悩みを解消してください!

  4. 40代男性AGA発毛お試し体験報告!

  5. 発毛内服薬を飲んでも髪が薄くなる?

  6. 20代女性の発毛!薄毛の悩み解消!