発毛か!植毛か!

今日も元気いっぱい!スーパースカルプ川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!
今日は植毛も思案中の60代女性N様のアンケートをご紹介させて頂きます。

【お試し体感コース!】

N様にご主人様が付き添っての体験です。
お悩みは頭頂部が薄くなって、お出かけの時だけウイッグをつけているそうです
これから先、植毛か自毛を増やす事を思案中でした。

【お試し体験内容】
・アンケートを元にカウンセリング・現在の頭皮状態をマイクロスコープでチェック
・発毛コース内の体験
・発毛のお話し
をさせて頂き、植毛についてもお話しさせて頂きました。

【カウンセリングから見えてきたこと】

・薄毛が気になり出したのは30年くらい前から
・頭皮うっ血がある
・頭皮が乾燥している
・毛穴の汚れ、皮脂詰まりがある
・喫煙している
・最近軽度の鬱病で入院されていた
・高血圧の薬を服用中
・1ケ月に1回毛染めをしている
・シャンプーは2日に1回
・自営をされて事務、経理など最近まで全て行っていたので、気がつかないうちにストレスを抱えていた

【質問!発毛しますか?】

お2人から「発毛しますか?」と直ぐにご質問を頂きました。
現在のご年齢、薄毛になった期間、今までの食生活や生活習慣、頭皮状態を見る限りでは「発毛しますよ」とお答えさせ て頂きました。
そして発毛するスピードは皆さん違います「生えた」と実感される感覚も違います。

例えば極端ですが、毛穴から細い髪が1本出ただけでも「生えた」と実感される方 又はフサフサになって初めて「生えた」と実感される方
N様が「生えた」と実感できて「満足のいく発毛」に、どれくらいの期間が掛かるかは正直やってみないと分らない所ですが 1年程は見て頂きたい事もお伝えさせて頂きました。

【発毛させる改善ポイント】

・喫煙
・頭皮環境の改善
・運動
・お食事では食べる順番やバランスの良い食べ方などがある事をお話しました。

N様「もうすぐ70歳やしねー、今から発毛するのに時間かかりそうやしー」「できるかなー」
ご主人様「やってみないと分からんやん」「お願いしたらええんちゃうかー」「近いし、やってみー」
N様「私の事にお金を使うのも勿体ないわー」「食事も気をつけなあかんしねー」
ご主人「ええやん!大丈夫やって、やってみないと分からんよ!協力するし、お金はあるから」

微笑ましいお2人の会話を目の前で見ていると 思わず「仲が良くて羨ましいです、優しいご主人ですねー」と言葉が出てました
奥様「ここまで来るのに時間かかったんですよー」(笑)と笑いながら答えてくださいました。

その言葉にはご夫婦の色んな事が凝縮されているんだろうなーと思いました。

N様は今の頭皮環境と改善ポイントをご理解頂いた上で、一旦考えさせてくださいとお返事をされましたご主人は最後まで「やったらいいねん」と優しく後押しをされていました。

発毛サロンで自毛を増やす事も、植毛して髪を増やす事も、N様が納得して「選択」してくださる事が1番だと思います。
お金の事、時間の事、どうなるか不安になる気持ち、凄く分かりますそれを分かった上で「1番どうしたいか」「どうなりたいか」ゆっくり考える機会になるといいですね。

誰かに勧められて何となく「そこまで言うならやってみようかなー」と言う気持ちで発毛をスタートされるのと「発毛させたい!」と積極的なお気持ちがある場合では、発毛のスピードや日々の努力に大きく影響すると思います。
「自毛で発毛する」と思われた時は全力でサポートさせて頂きます!その時をお待ちしています!

【ブログ写真掲載文について】
当サロンでは、お写真・掲載内容・直筆アンケート等ご本人の承諾とご協力のもと掲載させて頂いております。使用承諾の許可なしに掲載する事は一切ございません

【植毛について】

【植毛は人工毛と自毛の2種類あります】
自毛植毛
後頭部などの薄毛でない箇所から髪を取り、薄毛の箇所に植え込む方法
[メリット]
・自然な髪で扱いやすい
・生着するとメンテナンスが必要ない
[デメリット]
・髪を取り、薄毛の箇所に植え込む為傷跡が残る
・自毛が全て生着するわけではなく、まだらになる場合がある
・ヘアーサイクルが整い始めると髪が一旦抜け始める
・費用が高額

人工毛植毛
ポリエステルやナイロンなどの合成線維でできた人工毛を頭皮に埋め込む方法
[メリット]
・広範囲の増毛が可能
・施術時間か短い
・手術後も早く生えて揃う
[デメリット]
・定着率が悪い
・定期的なメンテナンナンスが必要
・頭皮の炎症や細菌感染が起こる可能性がある
・副作用のリスクがある
どちらも医師にご相談して、納得の行く方法を取られる事をお勧めします。

当サロンは完全予約制で動いています
急なご来店でもお時間に空がある場合は直ぐに対応させて頂きます!

スーパースカルプ川西池田店佐々木彩子のプロフィール

スーパースカルプ川西池田店

関連記事

  1. 発毛サロンのカウンセリング

  2. AGAでお悩みの方の特徴

  3. 薄毛家系なので若いうちに!

  4. お試し体験コースのアンケート集

  5. お友達とご一緒にお越しくださいました!

  6. 気がつくと頭頂部が透けて全体的に髪の量が少なくなって