心地よい運動は頭皮改善を促進させる!

男性AGA 女性の薄毛発毛でお悩みの方お任せください!
スーパースカルプ発毛センター川西能勢口店発毛技能士の佐々木彩子です

今日は手軽にできる運動のお話しです。
最近は便利な世の中になりましたねー
分からない事は何でもネット検索すると載っている現代。お料理も運動も音楽も結婚相手まで何でも検索できてしまう(^^)

ここ数年前からアプリをダウンロードしてご自身に合った運動をされている方が多くなりました。時間を作ってジムに通う方も増えていますが、アプリを使うと時間や場所を選ばすでき金額的にもコストパフォーマンスがいいですね!

アプリで運動されているお客様のアプリを見せて頂きました^_^

【元気な髪を育てるには】

十分な栄養素が必要です そのためには「血行」を良くすることが必要不可欠になってきます。
その土台となるのが「新陳代謝」 血行が良くなると「血流」を通して体の隅から隅まで栄養を届ける事ができます

【毎日の生活の中では】

軽いストレッチを日課にしたり、階段などを利用して歩く機会を作る事をお勧めしています。

【有酸素運動】

血流に酸素を多く取り込むこもが出来るので健康な体を手に入れながら育毛、発毛に効果的です。
「育毛」「発毛」「健康」は 何事も「継続」の上になりたっています
さぁ、今日も発毛成果スタートです

私事ですが、先日タイのプールで30年振りに潜水をしたんで。全然体が沈まなくて3メートルしかできませんでした(>_<)  「悲しいー」

さぁー、今から潜水スタート

ちょっと休憩
でもですねー、久しぶりのプールで全身運動できたのでお昼寝までできて心地よい眠りにつけました!コレは最高ですね。
その後の食事も更に美味しくいただけました! 

生活の中に運動を取り入れることで気分もメリハリが出て、心身ともに健康なれる。
私もこの機会に水泳を始めてみようかなー。ヨガや太極拳も興味あるので、まずは色々体験してみる事にします。 また報告させて頂きますね。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 発毛したい人はこれ食べよう!

  2. 発毛だけでなく健康維持の為に避けたい食品添加物をお伝えします

  3. 突然の抜け毛!頭皮が透ける!

  4. お白湯で発毛!

  5. お酒は薄毛に悪いんですか?

  6. 頭皮のべたつきを感じている人