発毛は国境をこえる!

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

発毛は国境をこえる!

川西能勢口店では初めての外国のお客様!
アフリカ人の薄毛でお悩みの28歳男性A様をご紹介させて頂きます。
お仕事が終わってからのご来店でしたので、サロンに到着したのは夜9時30分
遠方からお車で1時間以上かけてお越しくださいました。
「ありがとうございます」

扉を開くと—-!
背の高い(185㎝)黒人の男性が3人!
えーーーー?!初めての出来事で私も一瞬ビックリしたのですが、すぐに優しい3人様だとわかりました。

なぜかと言うと とーっても目がキレイ!笑顔がすてき!マスクをされてましたが直ぐに「優しい方」だとわかりました。笑

A様は日本語が全く分からいので、同じアフリカ人のお友達が通訳と同僚のお友達の3人様の付き添いでカウンセリングがスタート。

[頭皮洗浄ビフォーアフター]

まずはお国のお話をお聞きし、薄毛に対するご不安をお聞きしました。
「薄毛が気になりだしたのはいつ頃から?」
・7年前頃から気になっていた。
・大学生の時に学校の先生からハーブを利用した発毛の塗薬?を貰い、試したが効果がなかった
・職場で帽子をかぶっているせいか抜け毛が増えてるように感じる

「頭皮状態」

・皮脂が非常に多い
・毛穴が皮脂で詰まっている

「食事面」

・甘いもの大好き
・脂っぽいもの大好き
・お水はほどんど飲まない

「生活習慣」

・シャンプーはしない(湯シャン・水シャン)
・シャワー生活(お国柄)

「運動」

・しない

今、抜け毛が気になる事と、これから先が心配とのことでした。
頭皮が皮脂で覆われている状況、まずは頭皮の汚れを取ること!そして、私たちの体は食べたもので出来ているので「食べるものが発毛」に大きく関係しているお話をさせて頂きました。

お伝えしたい事はもっとあったのですが通訳を介しての会話でしたので次回は計画を立ててお話できればと思っています。

日本に来て6ケ月、お仕事は夜勤もあるそうで、生活リズムが乱れがちのご様子です。
今は年に1回1ケ月間の断食中でAM3:20〜PM6:50迄 水、食料を一切口にしないそうです。
お国が変われば生活習慣も違います。今回は私も初めての外国の方で、とても勉強になりました。

私の勝手なイメージでは暑い国の方は薄毛を気にされないかなーと思っていましたが、カウンセリングの中で分かった事は「薄毛の悩みは万国共通」と言う事でした。
カウンセリングではご理解いただけるか心配でしたが、終始笑いあり!和やかに楽しいカウンセリングでした。

通訳していただく分、時間を多く使ったのでお疲れになったこと思います。
きっとお腹も空いていたと思います。遠方から来られてお店を出たのは24時頃でした。

今、薄毛、抜け毛でお悩みのあなた!
発毛は頭皮環境、食生活、生活習慣がとても重要です!
まずはプロの発毛技能士にご相談ください。私が責任を持って担当させて頂きます。

【 ブログ写真記載文について 】

当サロンでは お写真・掲載内容・直筆アンケート等 ご本人様の承諾とご協力のもと掲載させて頂いております。
使用承諾の許可なしに掲載する事は一切ございません。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 婚活を考えているけど「ハゲは・・・

  2. 薄毛の悩みのある女性急増中!

  3. 女性40代 発毛お試し体験!

  4. 40代男性AGA発毛お試し体験報告!

  5. 【発毛内服薬】服用3ヶ月顔に浮腫がでたり・・

  6. お友達とご一緒にお越しくださいました!