家庭菜園で感じた発毛と植物について!

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西池田店 発毛技能士の佐々木彩子です!

お天気が良い日が続いてますねー。
自宅で育てているプチトマトやオクラ、万願寺唐辛子、朝顔もスクスク育ってます。(^^♪
今日は家庭菜園で感じた発毛と植物についてお話させていただきますね。

発毛は植物を育てるのと同じ

自粛生活の中で家庭菜園をされているお客様に感動して、私も5月初旬から初!家庭菜園スタート!
家庭菜園の時は「葉っぱを観察すること!」って、お客様に教えて頂きました。そこでオクラの葉っぱをみると・・・・・
「これは変」「変な模様が入って枯れてきそう」(汗)

家庭菜園と発毛

慌ててネットで調べると(何でもネットで載っているので助かりますね)水をあげすぎて、土の中に湿気が多くなり「カビ菌」が発生してたようでした。
ダメな葉っぱ処理して、水やりを調節すると何とか持ちこたえて、今は元気に育ってくれています。

家庭菜園と発毛

プチトマトなども、途中で追肥する事を初めて知りました。
ただお水をあげるだで育つと思ってたのですが、植物を育てる上で一番大切なのは「太陽」と「水の量」

よく考えると当たり前の事ですけどね。 
肝心なことは「どのタイミングで水の量を調節するのか」「追肥するのか」初めて知る事がたくさんあって、野菜によって違うんだなーって凄く勉強になってます。
家庭菜園と発毛も同じ事じで、ご本人は「それでいい」と思ってやっていることが、実が逆効果だったりすることがあります。
薄毛、抜け毛でご相談に来られる方の大半は「乾燥」「皮脂過多」「うっ血」「炎症」が多くみられます。

カウンセリングでよく耳にする言葉は
「ランキング1番の育毛剤を使ってます」
「シャンプーには気を使ってノンシリコンを使ってます」
「シャンプー剤は使わず湯シャンにしてます」
どのお言葉も正解と言えば正解なのですが、今のあなたの頭皮に合っているのか!と言うこです。

いくら良い育毛剤を使っても、皮脂が多い頭皮の場合は効果が出ませんよね。
植物の土壌が悪ければお野菜や花が育たないのと同じように 発毛もあなたの頭皮環境と体内環境がとっても「重要」です。
頭皮環境、体内環境を改善するとちゃんと頭皮は応えてくれます。

家庭菜園と発毛

自己流で発毛しなかった!と言うあなた。
まずはあなたの頭皮状態を知る事!それが発毛の近道です。頭皮状態が分かれば対処できます。

スーパースカルプでは発毛技能士があなたに合った発毛方法をご提案させていただきます。
更に!力強い見方!発毛に特化した商品で頭皮改善をサポート!させて頂きます。
今、薄毛、抜け毛でお悩みのあなた!是非お気軽に私にご相談くだい。

スーパースカルプ川西池田店佐々木彩子のプロフィール

スーパースカルプ川西池田店

関連記事

  1. また1つ歳を重ねることができたことに感謝!

  2. 蕎麦屋 斐川に行ってきました!

  3. 直感を信じて即行動!

  4. 私のハートに刺さりました!

  5. まさに 百聞は一見に如かず!

  6. 生き生きした自己表現