現状を悩むより行動に移したかった!

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

今日は5月30日から発毛コースをスタートした30歳男性O様をご紹介させて頂きます。

ご相談内容

8年前から薄毛が気になりだし、市販の育毛剤を試したが思うような結果が出ないまま日常が過ぎて行きました。現状に悩むより行動に移して薄毛が目立たないようになりたい。

生活習慣

・1日にシャンプー2回
・朝食―ごはん炒め物+白ご飯
・昼食―コンビニのおにぎり3個
・晩御飯―食べない
・運動―してない(仕事で日中体を動かしている)
・入浴―シャワーが多い
・10年前から過敏性腸症候群(お仕事でストレス過多)

生活習慣から見えてきたこと

・1日2回のシャンプーは頭皮に必要な油分や皮脂まで過剰に洗い流してしまします。その結果、頭皮乾燥、過剰な皮脂分泌を招き、薄毛の原因となります。特に頭皮を保護するために必要な皮脂を奪ってしまいます。
・食生活の乱れから栄養のバランスが崩れています。私たちの体は「食べたもの」で出来ています。食べたものの栄養分が血液となって、お肌、内臓、爪、髪を作っています。
・お仕事で体を「動かしています」が、それは「運動」とは呼べません。長時間偏った筋肉を使い、疲労を招いていることになります 疲労が溜まると血流が悪くなります。
「血流」は「健康」「発毛」に大きく関係しています。
・入浴はシャワーが多い事で疲労回復がしっかりできていません。
・「過敏性腸症候群」これはストレスと密接な関係です。薄毛になる原因の最も多い原因はストレスです。

O様ステップ1

O様と最終目標を決めて、まずはステップ!
・シャンプーは夜だけに。
・朝の炒め物を酵素をたくさん含んだ「発酵食品」や「生物」に変える
・コンビニおにぎりをやめてお惣菜屋さんのおにぎり、片手でたべれるバナナなどに変更する
・ストレスについては少しずつカウンセリングしていきます。

まず1週間続けて頂きます。

O様はお仕事が忙しく日中は自転車、バイクで移動されているので自転車に乗ったまま「昼食」が片手で食べれるコンビニおにぎりを選んでいたそうです。
夜は終電で帰宅になるため、シャワーになり、夕食は内臓の負担を考え遅い時間に取るくらいなら食べないでおこうと言う事でした。

「えー?」「その生活が約10年続いている・・・・・」って聞きなおしました。
これでは栄養面も疲労面も絶対に体に良くありません。薄毛になる要素満載です。
お仕事も大切ですし、体も大切です。働いてお金を得て生活することは、楽しみの1つでもあります。
その中で「健康な体」が良い仕事、良い発想を作り上げると思っています。

O様は改善点がたくさんあります!と言いう事は「発毛」するポイントがたくさんある!と言うことです。
薄毛になった期間が長ければ長い程、発毛するのに時間がかかります。ただしそれには個人差があります。

そして大丈夫です! 私がしっかりサポーとしますので着いて来てくださいね!これから一緒に発毛させていきましょう!

薄毛に悩みをお持ちのあなたへ

「薄毛」「抜け毛」で悩まれて、自己ケアーで発毛しなかったあなた!
その方法が間違っていたかもしれません!
スーパースカルプ川西能勢口店ではあなたに合った発毛法をご提案して、しっかりサポートさせていただきます。
まずはお気軽にご相談ください。私が責任を持って担当させて頂きます。

【ブログ写真掲載文について】
当サロンではお写真・掲載内容・直筆アンケート等 ご本人の承諾とご協力のもとに掲載させて頂ております。使用承諾の許可なしに掲載する事は一切ございません。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. フサフサキャンペーン!

  2. 育毛発毛サロンへ初来店!

  3. シャンプーがきっかけで来店くださいました!

  4. 婚活を考えているけど「ハゲは・・・

  5. 40代男性AGA発毛お試し体験報告!

  6. もっと手遅れになる前に来て頂けてよかった!