発毛への道スタート!アフリカン

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

今日から発毛コースをスタートされたアフリカ人のL様をご紹介させて頂きます。
本日も滋賀県から片道1時間半かけてのご来店くださいました。
「ありがとうございます」

お友達お2人と今日は可愛いパイダーマン君の付き添いでスタートしました。

頭皮状態

・皮脂が多く毛穴詰まりがある 
・男性型脱毛症(AGA)おでこの生え際、頭頂部の薄毛、抜け毛がある

髪のお悩み

・お仕事で日中はヘルメット着用して、ヘルメットを脱ぐときに抜け毛が多く感じるようになった
・生え際のM字から頭頂部にかけて髪が薄くなっているのが気になる
・7年前から薄毛が気になっていた

生活習慣

・とにかく甘いものが大好き
・油っぽいものが大好き
・水を飲まない
・シャンプー剤を使ってシャンプーしたことがない
・お風呂はシャワーのみ(お国がら)

発毛メニューステップ1

・水を1~2ℓ飲む
・まず!毎晩シャンプーを使って頭皮の汚れを取る
・湯船に浸かる(週2回からスタート)
・ケアー製品を決められた量を毎日しっかり使う

発毛コースに通って頂くにあたり、本当であれば週に1回~10日に1回のペースで頭皮を見させて頂き、しっかりケアーして行くところなのですが、L様のお休みや通訳してくださるお友達の関係で、1ケ月に2回来れれば良いかなーと言う状況のようでした。
発毛コースの最初は頭皮環境を改善したいので、できる限り詰めて来て頂きたい。
その思いもお伝えして「今できることに最善を尽くす」というこになりました。

前回のお試し体験時に「今までシャンプー剤でシャンプーしたことがない」という衝撃的な事をお聞きしましたので、まずは頭皮環境の改善のために、しっかりケアー製品を使って頂きます。
そして、お国柄、湯船に浸かる事がない生活ですので、最低週2回は湯舟に浸かって頂きます。L様曰く「お風呂のお湯が熱くて入れない」と言う事でしたので、まずは38度程度のぬるめのお湯から!スタートしましょう!

お風呂に浸かると何故良いのか

毛細血管が広がり、血流が良くなります。体が温まることで、凝りが解れ疲労回復に繋がります。内臓よ働きもよくなり腎臓の機能も高まり、利尿作用も得られます。
つまり、血流が良くなる事で末端の頭皮へも、酸素、栄養分が行き届くことで発毛に大きく影響しています。体の老廃物を外に出しやすくなる事は自律神経の安定、疲労回復、深眠になどに繋がります。

お食事面では朝、昼、夜とスパイスを使ったインドカレーベースのお料理を自炊されているそうです。
野菜、豆類なども多く入っているそうで健康的ですね

私も教えてもらいたいなーって思っています!(^^)!  これを機にアラビア語は難易度が高いので、英語を勉強しなくちゃ!と思ってます。

食文化や生活習慣の違いがいはありますが、「発毛させたい」と言うお悩みは万国共通のようです。

川西能勢口店では初めての外国のお客様、と言いますか、きっとスーパースカルプでは初めてのアフリカ人のお客様だと思います。身が引き締まりますね(いつも緩んでいる分けではないですよ(笑)

今、薄毛、抜け毛のお悩みを抱えてるあなた。薄毛になるには理由があります。
その原因を私が紐解きます まずは発毛お試し体験コースで体感してください。私がお待ちしています。お気軽にお問合せください。

【 ブログ写真記載文について 】
当サロンでは お写真・掲載内容・直筆アンケート等 ご本人様の承諾とご協力のもと掲載させて頂いております。
使用承諾の許可なしに掲載する事は一切ございません。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 発毛コース3ヶ月アンケート!

  2. これがダメなら坊主頭に!

  3. お客様からの質問3つ!

  4. 睡眠は発毛に関係ない?!

  5. 髪のボリュームを取り戻そう!

  6. お客様に今年の豊富を頂きました!