ストレスと低体温!

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西池田店 発毛技能士の佐々木彩子です!

自粛生活が長いことで、ある意味いつもの仕事の忙しさから解放されていた方もいらっしゃったのではないでしょうか。
お仕事でストレスを抱えている方も多いとおもいます。

そしてその事で低体温となっていたことが如実に出ていたお客様(N様)がいらっしゃいました。

毎日アプリで体温を記録されているので見せていただきました。

アプリの体温計
5月中は平熱36度代・・・・ 自主生活でステイホーム
6月から平熱35度代が見立ちます・・・・お仕事再開

N様の自粛中の生活

・外出ができないので今までで一番お料理に専念できた
・毎日アプリで30分の体操をしていた
・毎日夕方ウオーキングを40分〜90分していた
・お風呂にゆっくり浸かっていた
・睡眠時間がたくさん取れた
・仕事に追われてないので気持ちがゆったりしていた

ストレスが続くと自律神経のバランスが乱れ、血流が悪くなり栄養分が体の隅々まで行き渡る事ができなくなり、その結果「薄毛」「抜け毛」「体の不調」につながります。
今回のN様の自粛生活で見えてきたことは、まさしくストレスを感じない生活だった事!

「美味しいものを作ったり」「お風呂でリラックス」「ウオーキングで気分転換」自然と自分を喜ばせる事をしていたことで自律神経が安定して体温も36度代だったと思います。
ご本人様曰く「仕事は忙しいですけど、ストレスをそんなに感じていたわけではないんですけどねー」
「ストレスってなかなか自覚できないものですねー」

ストレスをジャッジするポイント

・気が付くと「眉間にシワ」寄せて「笑顔が消えて」「顔が怖く」なってませんか?
・「あー、コレしなくちゃ」「アレもしなくちゃ」と深刻な悩みではないけれど、常に頭の中で色んな事が駆け巡っていませんか?

実はその積み重ねが「ストレス」になっているこがあるんです。
いつもその生活が続いていると、本人的には大きなストレスとして感じていないんですね。と言うことは、先ほどのN様の体温測定から分かる事は

ストレスの自覚がない人も体はストレスを抱えている!かもしれないと言うことです。
その事から言いうと定期的に自分を喜ばせる事がとっても大切です。
ストレスと低体温関わりがありますよ!

なんといってもセロトニンがたくさん出ると自律神経が安定して、自然と笑顔が増えて、気が付いたら楽しい事が増えている!
発毛と健康にとっても重要です(^^♪
自粛生活が解除されて、お仕事が再開された方!
上手に自分を喜ばせてくださいねー。
私もたくさん自分を喜ばせてきました!(^^)!

友人と久しぶりのお出かけ「清荒神」参拝

ストレスと低体温
ストレスと低体温
ストレスと低体温

しそ饅頭!しその塩気と優しいこしあんが「美味しい」

ストレスと低体温

1日だけしか咲かない「サボテンの花」
森林の香り、美味しいもの、休日を満喫してきました。大満足です♪

私は「発毛」させる事でその人の「お悩みを解消」して「豊かな日々」を送っていただけることを願っています。
その人の薄毛、抜け毛の原因を紐解いていく事に必然とカウンセリングの時間が長くなる事もございます。
それはコミュニケーションがとっても大切だと思っているからです。まずお客様を知る事、そしてご自身の事をしっかり分かって頂くためのお時間です。

私はカウンセリングなくて発毛はあり得ないと思っています。
今、薄毛、抜け毛でお悩みのあなた!そのお悩み私がしっかり受け止めます。一緒に発毛していきましょう。
私がお待ちしています。

スーパースカルプ池田店佐々木彩子のプロフィール

スーパースカルプ池田店

関連記事

  1. 頭皮の皮脂汚れが抜け毛を招く!

  2. 発毛にビタミンCは必須です!

  3. 知っていると意識は変わる!

  4. ヘンププロテインで発毛育毛いい感じ!

  5. 髪が薄くなる不安ありますか?

  6. お酒とタバコで禿げる!