元気な髪を取り戻すために行動したい!

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西池田店 発毛技能士の佐々木彩子です!

元気な髪元気な髪を取り戻すために行動したい!と来店いただきました。
今日は60代女性びまん性脱毛症のS様のお試しアンケートをご紹介させて頂きます。
S様はご病気で両手首の手術をされて、筆圧が弱い中、快くアンケートにご協力頂きました「ありがとうございます」

お試し体感アンケート

元気な髪

1 当サロンを知ったきっかけ
 ・HP
2 当サロンを知ってすぐに予約しようと思いましたか?
 ・YES
3 予約の決め手となった理由は?
 ・自分の事が分かったのと これからの事がよくわかった
4 今までに発毛薬を使用したり 発毛サロンに通った事がありますか?
 ・いいえ
5 実際に体験コースを受けられていかがでしたか?
 ・これでよくなれば うれしいな〜
 ・しらなかった事がわかってよかった

6 カウンセラーの対応はいかがでしたか?
 ・くわしくせつめいしてもらえてよかった
7 これからについて何か一言お願いします
 ・すこしでもよくなればいいなぁと思いました
8 最後に このアンケートを当サロンブログ・HPなどで使わせてもらっていいですか?
 ・YES

髪の悩み

幼少期から髪が細く、癖毛が強いことで髪にコンプレックを持っていたそうです。
「髪が細くてくせ毛でチリチリでセットもうまく決まらないし、つむじの分け目がパカって割れるのが一番気になるんです」
「少しでも薄毛が改善すると良いですが、髪が痛んでどうにもならないのと、髪が切れて伸びない・・・」

現在61歳、そのコンプレックをどうにかしたい、髪がフサフサにならなくても、元気な髪を取り戻すために行動したい!発毛コースをやってみたい!と言う熱いお気持ちで「髪を育てるために何が大切か」のお話を熱心に聞いてくださり、血流測定も身を乗り出して興味深々に受けてくださいました。(^^)

現在の様子

・2年前から現在まで病気で施術を5回
・薬の量が多い
・薬の副作用で食欲にばらつきがある
・毛染めで髪が傷んでいる
・お水を含む水分をあまりとらない

複数の持病をお持ちですので食事面でも規制があったり、体力的に運動も限られてきます。
その中でなにができるか、ドクターとも相談をしながらスタートしよう!と言う事になりました。

まずはお水と頭皮改善から

・お水を飲む事に規制はないので「水を飲む」事から取り組んで頂きます。
・ケアー商品をしっかり使て頭皮環境の改善をしてきます。
毛染めもヘナに変えていく方向で美容室の方にご相談して頂く事になりました。
S様はとても性格が明るい方で、「人の気持ち」を大切にされている方だなーて感じました。
そして何事にも真剣に考えて、真剣に取り組むお気持ちが、相手の気持ちを動かしている!

私も気持ちを動かされた1人です♪ 
S様!元気な髪へ一緒に頑張りましょう!私ももっと勉強してS様に喜んでいただける結果を出していきます。

発毛することは簡単ではありません。持病をお持ちの方の場合は更にその垣根が高いかもしれません。
生活環境面や食事制限がある事などで、どこまで発毛できるかは正直やってみないと分からない所があります。
ただ、持病によってできる事 できない事が制限されますが「諦めない」気持ちを大切にしたいと考えています。

川西能勢口店ではスーパースカルプの発毛療法と知識を最大に発揮してその方が「発毛したい」と願ている事を色んな角度から「考え」「挑戦」して行きます。
今「薄毛」「抜け毛」でお悩みのあなた!
是非お試し発毛体験コースで体感してください。
元気な髪へ 私が責任を持て担当させていただきます。

【 ブログ写真記載文について 】
当サロンでは お写真・掲載内容・直筆アンケート等 ご本人様の承諾とご協力のもと掲載させて頂いております。
使用承諾の許可なしに掲載する事は一切ございません。

スーパースカルプ川西池田店佐々木彩子のプロフィール

スーパースカルプ川西池田店

関連記事

  1. 発毛の秋スタート!

  2. 発毛サロンって敷居が高そう?

  3. 頭皮もお顔もお手入れ方法は同じ!

  4. 【発毛内服薬】服用3ヶ月顔に浮腫がでたり・・

  5. 抜け毛が止まるシャンプー

  6. 発毛サロンのカウンセリング