温泉で濡れたつむじが気にならない!

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

61歳女性S様!発毛コース1日目スタートしました。
これからどうなりたいですかー?
成りたい希望など何でもボードに書いてくださいってお伝えすると「温泉に行って、髪が濡れてもつむじの分け目が気にならないようになりたい!」
「それが1番かなー」っと、その願いを込めて!書いてくださいました。(^^♪

薄毛の悩みがない人から見ると 小さな願いと思われるかもしれませんが、「大好きな温泉に髪の心配をしないで入れるようになりたい」と言うお気持ち!私にはすごく分かります。
S様のお気持ちしっかり受け止めました。
楽しい事を心から「楽しい」って思っていただけるように、S様の願いを一緒に叶えていきたいと思います。

気にされているつむじのお写真です

つむじがパカっと割れて薄毛が目立ちます。

貧血があるの血流測定でも血管が薄く、血流が見えにくいですね。

【持病】
・リュウマチ
・糖尿病
・橋本病
・大腸憩室炎
・胆管嚢腫
等など

「食べるものもどうしてもダメなものを食べてしまうんですよねー」
「食物繊維が大切なのも分かってるんやけど・・」
「お水もなかなか飲めなくて・・・・」
「でもこうして管理してくれる方がいると頑張れるわ」
「とにかく温泉に行って髪の毛を気にしないで入りたいんです」

手術を何度か繰り返えされて現在はお薬が必要なお体ですが、お気持ちは健康な方以上にパワフルで明るいS様です。

髪が細くなっている事は持病と関係していることも多く考えられますが、健康な体を目指して更に元気になりたい!その思いが伝わる1回目のカウンセリングでした。

最初の課題1

・まずは腸の「お水」を2ℓ飲むのを目標に!
とりあえず1ℓを飲めるようにしましょう。

水を飲む対策

・1時間置きにアラームをセットしておきましょう。
(その時にお水を飲めなくても「飲む時間」だった事を意識できるように)
お水を飲む習慣化をつけるために、やってみましょう。
★お水が体内に不足すること食べたものを栄養吸収しにくくなります。

その結果便秘を招き、大腸憩室炎にも大きく関係してきます。
そして最大の発毛、育毛にも影響してきます。
持病をお持ちですので、これからもドクター、美容室の方と連携プレーでS様をりっかりサポートさせて頂きます。
そして髪の毛の心配をしないで楽しんで温泉に行ける日を一緒に作っていきたいと思っています。


「自己流で発毛しなかった!」「薄毛」「抜け毛」でお悩みのあなた!
今までの生活習慣が薄毛を招いているかもしれません。
是非お試し体験でご相談ください。
私が責任を持って担当させていただきます。

【ブログ写真掲載文について】
当サロンではお写真・掲載内容・直筆アンケート等 ご本人の承諾とご協力のもとに掲載させて頂ております。使用承諾の許可なしに掲載する事は一切ございません。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 発毛サロンで髪が生えるの?

  2. びまん性脱毛症

  3. 40代女性びまんせい脱毛症

  4. 生え際の発毛症例 40代女性

  5. 急な抜け毛!シャンプーが原因かも

  6. 亜鉛と酵素で発毛加速!