いつまでも若々しく綺麗で輝いていたい!

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

今日は発毛コース終了後、定期ケアーでご来店頂いている とっても美人な20代女性F様のアンケートと頭皮写真をご紹介させて頂きます。

頭皮ビフォー

毛穴から分泌される皮脂、角質が固まった「角栓」と皮脂汚れが目立ちます。

頭皮洗浄後

毛穴もキレイになりました。

当初のご様子を少しお話しさせて頂きますね。
F様は2016年に「産後脱毛が止まらない」「このままだとご主人から女性として見てもらえないんじゃないか」と言うご不安を抱えて、当サロンにご相談に来られ、発毛コースをスタートされました。

出産後1年以上経っても、「脱毛が止まらず、私これからどうなるんだろう」「職場でどう見られてるんだろう」「主人の気持ちも覚めてしまうのかな?」
脱毛が続く事で女性としての自信もどんどん失われていってる感じでした・・・。毎日、シャンプーで抜けた髪を数えて「恐怖」と「不安」が押し寄せる・・・・そのお気持ち同じ女性としてとってもよく分かります。

ご相談の時は今の「不安」を全部出して頂けた事「とても勇気がいったと思います」途中涙を流しながらお話してくださった事をよく覚えています。

発毛コース中は子育てとお仕事の両立をしながらお食事、運動にとっても頑張られて、毎回手作りのお食事の写真を送ってくださっていました。

当時の食事のお写真です。栄養バランスを考えて作られていますね。

時にはこんな可愛いお食事も(^^♪

後半では妊娠、出産があったので少し来店をお休みされて、産後にコースを再開し発毛をご実感されコース終了されました。
産後脱毛も6ケ月ほどで治まって、今では下のお子様は3歳になられています。月日が経つのは早いもんですねー。

現在は定期的に通って頂ける事で、改めて頭皮ケアー、体のお話をさせて頂いています。
そして今回も「先生と話すと元気になれるので来てよかっー」っと帰る時は笑顔いっぱいでサロンを出られました。

お客様が笑顔になって頂ける事が「本当に嬉しいです」 F様これからも何でもご相談くださいね。

いつまでも女性として「キレイでいたい」「輝いていたい」「若々しくいたい」永遠のテーマですね。

今回の定期ケアーでのお悩み

「最近少し抜け毛が増えてきたように感じるんです」
お食事は「揚げ物」が多くなって、「チョコレート」も結構食べているご様子でした。

マイクロスコープを見て分かった事

・皮脂や角質が溜まって「角栓」があります
この状態から言えることは、毛穴の中は既に「酸化」しています。
つまり毛穴の中は油まみれ!
油まみれのなかでは元気な髪が育ちませんよね。

対策

・毎日のクレンジングで毛穴の汚れを除去
・決められたシャンプーの量でシャンプー
・しっかりシャンプー剤をすすぐ事
・お食事の見直し
揚げ物が全て悪いワケではありません。使っている「油」と出来上がってから「直ぐ食べるのか」「時間が経ってから食べるのか」によっても変わってきます。
揚げ物は特に時間を置くと「油」が「酸化」してきます。その酸化したものが体に入るのは健康にも頭皮にも良くないですよね。

ちなみに「揚げ物」には「こめ油」が適しています。揚げたら油が酸化する前に直ぐに食べる事をお勧めします。

※避けたい油はリノール酸を含む植物油「コーン油」「大豆油」です。
加熱するとトランス脂肪酸に変化しやすくなります。
現代社会では「体に良くない」と言われている「添加物」「大量の糖質」「加工食品」等がたくさんあります。
その事で栄養過多、ストレス、ホルモンバランスなどに影響を及ぼし「抜け毛」「薄毛」「健康」に大きく関係しているとが考えられます。

その食品を避けて通ることはとっても難しい世の中だと思います。
だからこそ、口に運ぶ食材に気をつけて毎日を送りたいですよね。

今、薄毛、抜け毛でお悩みのあなた!
当サロンでは、あなたに合った頭皮改善をご指導させて頂きます。
まずはあなたの頭皮を見せてください。
私が責任を持って担当させて頂きます。
是非お気軽にご相談ください。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 40代女性A様の頭皮状態の変化

  2. ホルモンバランスと薄毛の関係!

  3. 円形脱毛症で急に髪が抜ける

  4. 発毛したい人はこれ食べよう!

  5. 第10回スーパースカルプ全国大会 第4回発毛コンテスト6位

  6. 冷えは万病の元