トマトが赤くなると医者が青くなる!

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

いつまでもジメジメ続く雨、早くスッキリしたいものですね。
「トマト赤くなると医者が青くなる」と言われている「トマト」健康にとっても良いんです。つまり!「発毛」にもとっても良い!と言う事で今日は「トマトジュース」を作りました。(^^♪

発毛をしていく中で積極的に野菜を摂取するのは「髪」を育てるだけでなく「健康な体」を作る事にもなります。
毎日たくさんの野菜を取る事は大変ですが「トマトジュース」のようにスーッと飲めると簡単で継続しやすくなりますよね。

実はオーナーが毎年この時期に川西の農家さんから「トマト」をたくさん購入しているので、そのトマトを使ってトマトカレーやトマトサンドイッチを作ってるのですが、とっても簡単にできて尚且、たくさんのトマトを口にできる私のおススメの1品「トマトジュース」をご紹介しますね

作りかたは簡単

  1. トマトを湯むきする
  2. トマトのヘタを取り、ざく切りにする
  1. ミキサーにかける
  1. 鍋に移し替えて火をいれる
  2. 冷ましたら出来上がり!

火を入れておくと甘味がUPして保存がきくのでこの時期私のマストアイテムです(1週間以内には飲み切りましょう)

トマトの魅力
・トマトに含まれる「リコピン」は皮膚のコラーゲン再生を促進させる効果があります
・「コラーゲン」で皮膚の保水効果が高まってくれると、頭皮の過剰な皮脂分泌も抑制できます。その結果フケの原因になる頭皮乾燥も予防することができます。
・「抗酸化作用」で老化を防いでくれます。
・ビタミンA、ビタミンE、カリウム、マグネシウム、亜鉛などのビタミン、ミネラルが豊富に含まれています。

今、旬の「トマト」
髪の毛の土台でもある頭皮や皮膚もお肌の一部なのでとっても効果的です。
ビタミン、ミネラルが豊富なトマトは抜け毛を予防するだけでなく、髪を強く健やかにしてくれるお野菜の1つです

トマトの摂取量
・健康、抜け毛予防賭して摂取する場合でしたら「リコピン」を1日15mg
・トマトのままでの摂取は大きめサイズ2個
・トマトジュースであればコップ1杯で十分です

(注意)
トマトは大量に摂ると体を冷えさせてしましますので気を付けてくださいね
夏野菜!栄養価の高いトマトを使って薄毛予防!抜け毛予防!
最近抜け毛がきになる、髪のボリュームがなくなってきたと感じているあなた!是非私にご相談ください。あなたに合った発毛方法をご提案させて頂きます。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 発毛玄米!焼きおにぎり編

  2. 私がハマっているもの!

  3. 全粒粉が髪にいい!

  4. 【お鍋で発毛!】お鍋料理があなたの発毛を牛耳っている!

  5. もずくで発毛!

  6. 人生初めての自炊に挑戦!