プールや海で髪が濡れると・・・

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

今日はお試し体験に来られた40代男性F様をご紹介させて頂きます。

ご相談内容

・子供さんとプールや海に行った時に髪が濡れると、頭皮が透けて見えるのが気になる
・洗面台でドライヤーする時に髪の毛が抜けているのが気になる
・発毛剤も使っているけど思うような効果が見られない。
と言う事でご相談に来られました

お子さんに頭皮を指摘されるかも・・・身内からの言葉は「直接的な言葉」が多かったりするので心が折れそうになりますよね。
当サロンの男性のお客様からも多い声です。

洗面台でいつもより抜け毛が多いと「このまま抜け続けるんじゃないか・・・」と言う不安なお気持ち、とってもよく分かります。

それでは
◆マイクロスコープで頭皮を見てみましょう。
全体的に皮脂がこびりついているのが見られます。
頭皮も赤くうっ血しています。

頭皮写真

洗浄後は皮脂が取れて毛穴もキレイになりました。

◆血管測定の写真も見てみましょう
血管が短く、ねじれています。黄色くくすんでいるのは老廃物が溜まっている状態です。

血流写真
血流を見させて頂く限りでは「疲労」と「食生活の改善」が必要なお体です。

【抱えている問題】
会社でのストレスを抱えている
今の現代社会、ストレスを抱えてない人は居ないと言われています。そして、そのストレスとどう付き合うか!とっても重要な事ですね。
うまく発散させる人!ため込む人!ストレスとの向き合い方は「楽しむ」「楽」をテーマにカウンセリングしながら一緒に紐解いていきます。

F様は発毛には「運動が大切」とネットで見た事をキッカケで、今年の2月から週に2〜3回ジムに通われていたそうです。(すばらしいです(^^))
しかし、コロナの影響で今はジムに行くことができないそうで、ご自宅で簡単にできる運動でさへ出来ていないそうです。

ご自身でも運動は大切だと思って行動された矢先に、コロナの問題で出鼻をくじかれた感じになって、そこから少しヤル気も失せてしまった・・・。
そう思うと「キッカケ」って大切ですね。
仕事や日常の生活の中で「目標」決めて行動していても、「あるキッカケ」で諦めてしまう事もあるかもしれませんね。
そして「あるキッカケ」再開することも!
このお試し体験をキッカケにF様にも「発毛」の道を歩いて欲しいと願います。
行動したら必ず結果はでる!と信じています。

その為にこれからも皆様を全力でサポートさせていただきます!
最後、F様は「僕の独断では決めれないので、奥さんに相談してから決めます」「でもそれまでにシャンプーとトリートメント」だけでも使いたいので買って帰ります」と笑顔で持って帰られました。



「発毛させる事」はとっても大切な事です。ご家族の協力があると更にスピードUPに繋がります!(^^)!

F様の発毛は今日からスタートしました。
自己ケアーで発毛しなかったあなた!
今、薄毛、抜け毛で悩まれているあなた!
まずは頭皮チェックでご自身の頭皮を知る事から始めてみませんか?
あなたに合った発毛方法をご提案させて頂きます。

【ブログ写真掲載文について】
当サロンではお写真・掲載内容・直筆アンケート等 ご本人の承諾とご協力のもとに掲載させて頂ております。使用承諾の許可なしに掲載する事は一切ございません。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 鉄分不足になると髪が抜ける!

  2. 男性の薄毛!20代男性1人暮らし

  3. なぜ 当サロンで発毛するのか!

  4. 発毛は毛細血管の状態が大きな鍵!

  5. 植毛と脂漏性脱毛症!

  6. 発毛は国境をこえる!