目標!目指せフサフサ!

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

子煩悩パパの発毛生活スタート!
1番の楽しみはお子様と公園で遊ぶ事!
小さなお子さん2児のパパ30代男性AGA S様をご紹介させて頂きます。

頭皮のマイクロスコープのビフォーアフターです。
ビフオー
長年の紫外線などの影響で頭皮のダメージを起こしています。

アフター
洗浄後は皮脂も取れて血流がよくなった事で頭皮の色も明るくなりました。

いつ頃どんな時に薄毛を感じましたか?

・約10年前頃から頭頂部の髪が細く薄くなるのを感じていた
・シャンプーの時に抜け毛の本数が多いように感じる
・20代前半は年中サーフィンをして、海水で濡れた頭皮を見られるのが嫌だった
・頭頂部と横の髪の伸びる期間に差がでてきた(頭頂部が、なかなか伸びない)

S様の現在の状況

・市販の育毛剤を5年使っている(効果はよく分からない)
・シャンプーが良くないと聞いて、湯シャンだけの時もある
・運動はしていませんが自転車通勤(片道20分)で、体を動かしている
・週末は公園に行くが帽子をかぶったことがない
・食べ物の好き嫌いが多い
・コーラが大好きでご飯の時もコーラを飲んでいる
・喫煙歴10年
・シャワーばかりでお風呂には浸からない
・ストレスと感じていないでけで、きっとストレスはあると思う

カウンセリングから見えてきたこと

改善点がたくさん見えてきましたね。
発毛をしてく上で大切な事は「食事」「運動」「睡眠」「ストレス」「頭皮ケアー」です。
これから毎回カウンセリングをして、S様の生活面をお聞きしながら最終目標の「フサフサ」を一緒に目指していきましょうね。

ステップ1!まず今日からしていただくことは
1)公園に行くときは必ず帽子をかぶりましょう。汗をかいたらこまめに拭いてくこともしてください。
2)コーラを止めて「水」1日2ℓを目標に飲みましょう。
3)毎日湯舟に浸かりましょう。
4)毎晩シャンプー剤を使ってシャンプーしましょう。
5)ケアー製品を決められた量を毎日使っていきましょう。
6)最終目標は「禁煙」です。禁煙が難しい場合は本数を減らす事から行いましょう。

それ以外でも食事、睡眠、運動、ストレスについて少しずつ改善していきますね。
健康な髪を生やすために!、まず1週間はこの6点をしっかり行っていただきます。
最近は在宅ワークも増えて、お子様と公園に行く機会が多くなっていらっしゃるので「帽子は必須アイテム」です!

紫外線が与える頭皮のダメージ

紫外線を浴びすぎると肌の老化が起こってきます、頭皮も同じなんですね。頭皮はお顔より4倍~6倍日焼けすると言われています。紫外線のダメージで「抜け毛や薄毛」を引き起こしてしまうので紫外線対策は必須です。 
ちなみに肌の老化の80%が紫外線によるものと言われています。特に頭皮の場合は「毛母細胞」と言う髪を成長させてくれる細胞があって、その毛母細胞に大きく影響してきます。

最後にS様が「考えた事なかったけど、髪が生えたら、またサーフィンやりたいなー!どれだけ濡れても髪を気にしなくていいって最高ですよね!」
髪が生えると、諦めていたことが復活しますね。または更にやりたい事が増えていきます!(^^)!
これからS様のお子様とパパの髪の成長が楽しみですね。しっかりサポートさせて頂きます。

今、頭皮の問題を抱えているあなた!
自己ケアーで発毛しなかったあなた!
まずはお試し発毛体験コースで体感ください!
あなたに合った発毛方法を私が責任を持ってご提案させていただきます。
お気軽にご相談ください。お問合せお待ちしています。

【 ブログ写真記載文について 】
当サロンでは お写真・掲載内容・直筆アンケート等 ご本人様の承諾とご協力のもと掲載させて頂いております。
使用承諾の許可なしに掲載する事は一切ございません。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 愛情いっぱいの差し入れを頂きましたー

  2. お客様との信頼関係が発毛への鍵!

  3. 久しぶりにサロンでの頭皮メンテナンス!

  4. ハゲてる事で悩む事がなくなったらいいなー

  5. サロンが ふわ〜っと癒しの空間に!

  6. 抜け毛改善!どのように1年を過ごすか!