薄毛 頭皮の悩みQ&A

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西池田店 発毛技能士の佐々木彩子です!

8月はうだるような暑さで、自然とご挨拶の言葉も「暑いですねー」「本当に暑いですねー」しか出てこない毎日ですね。
室内でも熱中症になる場合がございますので、水分補給、ミネラル補給を忘れずにしてください。

さて今日は、この夏!お客様から頂いた「薄毛」「抜け毛」のお悩みの内容を皆様にご紹介させて頂きます
今、薄毛、抜け毛でお悩みの方の参考になれば嬉しいです。

・本当に生えますか?

薄毛 頭皮の悩みは 健康な方であれば発毛します。スーパースカルプでは98.7%の発毛実績がございます。尚、癌治療などで、抗がん剤の投与されている方、先天性乏毛症の方は発毛するこが出来兼ねますので当サロンではお断りさせて頂いています。

・どれくらいで生えますか?

生える期間は個人差があります。発毛歴が浅い若い10代、20代の方でしたら早くて2ケ月~発毛を実感頂ける場合もあります。薄毛歴が長い方の場合は4~6ケ月以上見て頂けると良いと思います。(あくまでも個人差がございます)

・最近、急に髪が抜けて心配です

急な抜け毛の1番多い原因は「ストレス」が多く関係してきます。その他には「夏の紫外線の影響」「頭皮環境の悪化」「合ってないシャンプー」「睡眠」「食事」等々が挙げられます。体の内側からの影響や外側からの影響が関係してきます。何が影響しているのか、薄毛 頭皮の悩みはプロの発毛技能士にご相談ください。

・水でシャンプーをしていいですか?

暑いのでお水でスッキリさせたい気持ち!とっても良くわかります。そして水でシャンプーするのは良くありません。理由は水だけでは、皮脂汚れがしっかり落とせないことで、菌が増殖したり、匂いの原因にもなります。そして、汚れが毛穴を塞いでしまう事で、抜け毛 薄毛 頭皮の悩みの原因になります。 シャンプーの時のお湯は37〜38度のぬるま湯がおススメです。

・湯シャンプーだけでもいいですか?

結論から言いますと、お湯だけのシャンプーもアリ!だと思います。それはストレスなどがなく健康な体、健康な頭皮の方であれば、湯シャンも悪くないと言う意味です。  

そして、「シャンプー剤が頭皮に良くない」と言われているのは、一般的にドラッグストアーなどで販売されている洗浄力の強い石油系シャンプーを指していると思います。

洗浄力の強いシャンプーを使うことで、頭皮を守ってくれる油分や水分まで取り除かれてしまい、フケ、痒み、ベタつき、炎症を引き起こす原因となり抜け毛に大きく関係してきます。健康な頭皮、健康な髪を育てる為に、頭皮に優しいアミノ酸系シャンプーを使われるこをおススメします。

・頭皮が乾燥してフケが出てきます

フケは大きく分けて2種類あります。1つは乾燥が原因のフケ。エアコンなどの影響で頭皮が乾燥している場合。又はシャンプーのしすぎで必要な皮脂を取ってしまうことで乾燥を招いているケース。

もう1つは、ベトベトして湿っているフケ。頭皮がベタベタして、皮脂の分泌が多い場合に起こります。原因は食生活の乱れ、不十分な睡眠、ストレス過多などで免疫力が低下してマラセチア菌が増殖しているケースが考えられます。

あなたの頭皮がどんな状態なのかプロの発毛技能士、または皮膚科での受診をおススメします。

 当サロンでのお客様から頂きましたご質問をピックアップしてお伝えさせて頂きました。参考になりましたでしょうか?
まだまだ質問内容がございますので、定期的にブログでUPさせていただきます
ね。
現在、薄毛、抜け毛で悩んでいるあなた!
もう1人で悩まないでください。
「こんな事聞いていいのかなー」と思う事でも何でも結構です。是非私にご相談ください。

薄毛改善は、まずはあなたの頭皮を知る事から始まります!
お気軽にご質問ください。 私がお待ちしています。

薄毛 頭皮の悩み佐々木彩子のプロフィール

薄毛 頭皮の悩み

関連記事

  1. 夏冷え改善が育毛発毛に効果的!

  2. 睡眠と発毛!睡眠の質が重要

  3. お試し体験の時のQ&A

  4. 艶髪で女子力アップ!

  5. AGAは進行型脱毛症です!

  6. 初期脱毛は発毛のサインです!