人には言えないデリケートな悩み

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

今日は夕方から雨が降ってたので、少しは涼しくなるかなーと思ったのですが、外の気空はまだ湿気を含んでムーッとしてます。なのでマスクをして外を歩くのが辛いですー。 いつまでマスク生活が続くのでしうか・・・早くコロナが終息してほしいですね。

発毛は「楽しんだ者勝ち」
薄毛、抜け毛の悩みは人に言えずデリケートなお悩みです。
身近な人ほど相談できなかったりしますよね。
悩みは「ネガティブ」なイメージですが、その「悩み」を一旦、人に聞いてもらうだけで「解決しない人生最大の悩み」と捉えていたことが「解決できる悩み」に変わり「楽しみ」に変換するんです。

お試し相談でお越し頂いた結婚して2年目の、笑顔が素敵な明るいS様とこんな会話がありました。

「薄毛の悩みを主人にも、親友にも相談できなくて・・・」「恥ずかしい」「軽蔑されそう」「哀れ」「女性として見てくれないんじゃないか・・・」そんな気持ちが入り混じって誰にも相談できずにいたんです。
薄毛を何とか隠しながら毎朝2時間早く起きてシャンプーし、時間をかけてヘアーセットされていたそうです。
薄毛対策」や「薄毛に良いケアー製品」などを試しては効果がなく、隠すことに疲れて、意を決してご主人に相談すると、「知ってたよ」「気にしてたん?」とあっけらかんと返事がきたそうです。
「1人で悩んでたん?」「アホやなー。1人で悩む事はほんま辛かったやろー、心配せんでええ!ちゃんと診てもらい!ほんで治したらええやん!」
その言葉にほっとして涙が止まらなかったとお話してくださいました。

「解決しない人生最大の悩み」から「解決する悩み」に変わると、そこからが早かったそうです。ご主人も一緒に「発毛」できるサロンやクリニックを探してくれたそうで、結果的にクリニックに行って「お薬」を服用されて発毛されたそうです。ですが服用を止めると又薄毛に逆戻り・・・。当サロンに辿り着いたという流れでした。

カウンセリングで、S様の悩みをお聞きしてから「将来の夢」や「やりたい仕事」「趣味」などのご質問をさせて頂くと「今までカウンセリングで、そんな事聞かれた事がなかったので少しびっくりしました」と。(笑)
その後、質問の意図をご説明させて頂くと凄く共感してくださいました。

そしてS様の夢は「子だくさんで、美魔女の肝っ玉母さんになること」満面の笑みでお答えくださいました。
1人っ子なので子供がたくさんいる賑やかな家庭が夢だそうです。
そして女性として、いつまでも輝いていたい♪素敵な夢ですねー♪ これからも色んな夢を作っていきましょう♪応援しています。

発毛させる事は簡単ではありません。 だからこそ、その時に「夢」「目標」が自分を応援してくれます。
お客様を発毛させる事が私の役目です。その中で私が大切にしている事は「ただ発毛させる事」ではなく「発毛したらこんな事がしたい」「あんな事がしたい」「発毛と関係ないけど、こんなことがやってみたい」などいろいろ夢を持って頂く事です。
人生、夢があってワクワクがある方が豊かですよね。気分も明るくなります。または目標があるから頑張れる糧になります。
同じ人生、どう生きるか自分次第です。

あなたは「発毛」させたいですか?薄毛、抜け毛でお悩みのあなた!是非私に夢を聞かせてください。夢や目標がなくても大丈夫!これから探しましょう。そして発毛しましょう。お気軽にご相談ください。
今度は私の夢のお話も聞いてくださいね!(^^)!

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 薄毛 抜け毛でお悩みの方からの質問

  2. 70歳女性発毛症例

  3. ミノキシジルで髪が生える?

  4. お試し体験コースのアンケート集

  5. 髪が抜ける!頭皮が透ける!

  6. 本気で発毛に取り組むお客様!