久しぶりにサロンでの頭皮メンテナンス!

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

今日は定期ケアーにお越し頂いた40代女性K様をご紹介させていただきます。
K様は2016年~1017年に「びまん性脱毛症」のお悩みでご相談に来られ、発毛コースに通われていました。

サロンにご相談に来られた時は、お仕事をしながら子育て、家事と忙しい毎日の中、「食事改善」「運動」「頭皮改善」と発毛に取り組まれていました。
その間では、生活状態の調子が良い時もあれば、良くない時もありましたねー(K様だけではなく皆様同様に色んな道を通られます)
お仕事に忙しい時、ご家族の問題などで精神的にお疲れの時は「食事もちゃんと作れなくてー」「疲労が溜まって何もできない」とご相談を頂いたことなど。

そしてその中で「今何ができるか!」「どうやったら良いのか」をカウンセリングでお話させて頂いていた事、色んな道を通りながらしっかり発毛されました。
今でも「あの時、ここに来れて本当に助かったんですー」「悩みを聞いてもらえる場所がある」って言うことが1番の救いでした。とおっしゃって頂けることは本当に嬉しいですね。
そして、「最近少し抜け毛が気になるかなー」と言う事で、久しぶりのメンテナンスでお越し頂きました。

当初のビフォーアフターです

2016年 写真

2017年 写真

今回1020年写真

アンケート

髪のハリ、コシ、艶は維持されていました。毛穴もキレイでした。
ただ、気になる事は、すこーし髪のボリュームが少なくなってきなかな?と言う事と、最後に肩や鎖骨周りをマッサジしたときに「体のむくみ」が気になりました。
日常のお話をお聞きすると「コース中は食事に気をつけていたけど最近は簡単に済ませれる食事が増えてるなー」「水分は摂ってるんですけどねー」と言いながらペットボトルのお茶を飲まれていました。

[K様へアドバイス]

元気な髪を生やすためには「血流」が良くなる事です。その血流を良くするためには「腸内環境を整える事」です。腸内環境を整える最大のベースは「お水」です。お水が腸の中にたっぷりあると食べたものをしっかり吸収してくれます。吸収された栄養分は血液になって全身を駆け巡ってくれます。末端の髪まで届くには「しっかりお水を飲むこと」です。お水なくして腸内環境を整える事はできません。発毛を維持させるためにも、更に健康になるためにも「お水」のんでくださいね。お茶ではなく「お水」ですよー。

(追伸)

お茶やコーヒーなどは利尿作用があるので飲んだ量以上に体内の水が出ていきます。お茶やコーヒーは嗜好品として楽しまれて、体内の水分補給としては「お水」をメインにされることをおススメします。
発毛されてコースを修了されると、達成感や安心感もあって気持ちも少し緩んでしまい「食生活」や「シャンプーの仕方」などが乱れがちになる方もいらっしゃいます。
定期ケアーに来られた時、ケアー製品を購入しに来られた時、「シャンプーの仕方」や「食事」「睡眠」「悩み事」などを毎回お聞きしています。
それは、少し横道に逸れそうなお客様を軌道修正させるためです。
発毛したらそれで終わりではなく「発毛した後が大切」です。
頑張って発毛された髪の毛です。しっかり維持させていきましょう。(^^♪

【ブログ写真掲載文について】当サロンではお写真・掲載内容・直筆アンケート等 ご本人の承諾とご協力のもとに掲載させて頂ております。
使用承諾の許可なしに掲載する事は一切ございません。

関連記事

  1. お試し体験コースのアンケート集

  2. 初めて自分のコンプレックスを話す!

  3. 目標!目指せフサフサ!

  4. ミノキシジルで髪が生える?

  5. 発毛コース3ヶ月アンケート!

  6. お客様との信頼関係が発毛への鍵!