AGAは進行型脱毛症です!

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西池田店 発毛技能士の佐々木彩子です!

今日は進行型脱毛症 30代前半男性T様のお試し体験のアンケートをご紹介させて頂きます。

ご来店のきっかけ

5年程前に何となーく髪が薄くなっていることに気づき、2年前から薄毛を気にしていたところ、奥様から「相談に行ってきたら?」の言葉を貰って、ご相談にお越しくださいました。
今年の夏から抜け毛が増えた?髪が更に細くなった?と言う体感があったので、1週間前から市販の育毛剤を使い始めた所でした。

現在の頭皮の様子

AGAは進行型脱毛症

市販の育毛剤が合っていないご様子で頭皮湿疹が出来ていました。

AGAは進行型脱毛症

毛穴、頭皮が皮脂で覆われ、角栓もあります。
少し薄頭皮がピンクに見えるのは「うっ血」です。血流も良くありません。
毛穴から生えている髪が1本の箇所が多く、髪と髪の間隔が広くなっています。

健康方のな頭皮は毛穴から3〜4本髪の毛が生えています。明らかにAGAのケアーサイクルの乱れが起こっています。(ヘアーサイクルについてブログの最後に記載しています)

AGAは進行型脱毛症

毛穴の皮脂詰まりを除去し、頭皮も青白く弾力を取り戻していますね。 本来はこんなにキレイな頭皮なんですよー。

AGAは進行型脱毛症

AGAのしくみのお話しも熱心に聞いて頂き、ご質問も頂きました。お試し体験の途中ではマイクロスコープで見られた頭皮の写真を撮って奥様に送られていました。

最後は嫁と前向きにしっかり話し合って検討したいです!とサロンを出られました。
「T様がこれからどうさしたいか!ご夫婦でお話ししてください。そして次は是非、奥様もご一緒に来てくださいね」とお伝えしました。
薄毛が進行されれている方は特に、マイクロスコープで見る頭皮は衝撃的!且、受け入れたくない事実だと思います。
そして、ここに来られて、ご自身の「今」と向き合うことで、髪を生やす未来を手にする事が出来ます。
更に奥様の協力サポートがあると鬼に金棒ですね!
T様の薄毛改善!一緒に頑張れることを願ってます。

AGAは進行型脱毛症

通常のヘアーサイクル

一般的な健康の男性の場合、3〜5年間太く元気な髪が伸び続ける[成長期]→その後[後退期]→[休止期]を迎え、髪の寿命を終えて抜けます。この繰り返しが通常のヘアーサイクルです。

AGAのケアーサイクル

AGAの場合はこれから育ち始める髪が約数ヶ月〜1年[成長期]、その後、[後退期]→[休止期]を迎えます。新しい髪が生えていきますが、また直ぐ抜けてしまう。この繰り返しで、最終的には生えて来なくなります。これがヘアーサイクルの乱れです。
今はどうにか生えていても、髪が生えている期間が数ヶ月〜1年となると、当然、目で見えてる髪の量が段々減ってきます。

そしてAGAは進行型脱毛症ですので、自己流で発毛させることは、とっても難しいと言えます。

だからこそAGAは早期発見!早期対処!これに尽きます
今「髪が細くなってきたなー」と感じたらAGAの兆しかもしれません!
「これくらい大丈夫!」
「俺がハゲるはずないし」
「何とかなるやろ」
何度も言いますが、AGAは進行型脱毛症です。

髪の事で不安がある方、私にご相談ください。
まずばあなたの頭皮を知る事が大切です。
是非、お試し体験で体感ください。
私が責任を持って担当させて頂きます。

【ブログ写真掲載文について】
当サロンではお写真・掲載内容・直筆アンケート等 ご本人の承諾とご協力のもとに掲載させて頂ております。使用承諾の許可なしに掲載する事は一切ございません。

薄毛発毛佐々木彩子のプロフィール

スーパースカルプ川西池田店

関連記事

  1. 自己流発毛で効果が出ないあなたへ

  2. 夏冷え改善が育毛発毛に効果的!

  3. 発毛サロンってどんなとこ?

  4. 産後脱毛は7割の女性が!

  5. 【頭皮の抜け毛対策】シャンプーあとの濡れた髪のケア!ドライヤーについて…

  6. ベタベタ頭皮 30代の男性の悩み