発毛の秋スタート!

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

今日は秋晴れで気持ちいいお天気ですねー(^^) お弁当を持って外で食べたいなーっと外の景色を見ながらブログを書いています。

外は爽やかで気持ちいいのですが、それとは逆に髪の不安を抱えてる方が多い季節ともいえるようです。
「急な抜け毛」や「何となく抜け毛が多く感じる」と言うご相談が川西能勢口店でも増えてきました。
では今日は40代女性F様のアンケートをご紹介させて頂きます。

ご相談内容

2〜3年前から前髪や頭頂部の薄毛が気になり、後ろで1つに結えると横側の頭皮が透けて見えるようになってきた。悲しくて、どうにかしたいと言うご相談でした。

現在の頭皮の様子

頭皮全体に皮脂が詰まって、毛穴も皮脂で塞がっています。

洗浄後 かなり粘着質な皮脂が詰まっている様子で、1回の施術では全てキレイにすることができませんでした。
シャンプーだけでは落としきれない皮脂汚れ、頭皮全体を覆って、毛穴も塞がれている状態です。
毛穴の中は酸化した脂が充満しています。
その中では健康な髪が育つ事は難しくなってきます。

F様も育毛剤を使っていたようですが、頭皮環境が良くない事で期待できる結果が出ていなかったご様子です。

好きな食べ物

・ごはん、パン、パスタ、白いもの、油っぽい物
好きなものを見させて頂くと「炭水化物」が多く占めていますね。
炭水化物たんぱく質脂質と「三大栄養素」のひとつです。
摂りすると血流の滞りの原因になり、不足すると肝臓の機能て低下や筋肉低下に繋がります。

髪を育てるには「血流」が大きく関係してきます。要は健康な体になる事が「発毛」の近道になります。と言うことは、バランスの良い食事!を摂ることがとても重要ですね。
発毛させる為には、その他にも大切な事はたくさんあります。

薄毛になるには皆さん原因が違います。当サロンではその方に合わせて「頭皮環境」「バランスの取れた食事」「運動」等、生活習慣の改善をご提案させて頂いてます。
F様これから1つずつクリアーにして一緒に「発毛」させていきましょうね!

今、薄毛でお悩みのあなた! まずはあなたの頭皮を知る事から始めてみませんか?
私が責任を持って担当させていただきます。

【ブログ写真掲載文について】
当サロンではお写真・掲載内容・直筆アンケート等 ご本人の承諾とご協力のもとに掲載させて頂ております。使用承諾の許可なしに掲載する事は一切ございません。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. お試し体験コースのアンケート集

  2. 婚活を考えているけど「ハゲは・・・

  3. 40代男性AGA発毛お試し体験報告!

  4. 20代前半の女性の悩み

  5. AGA男性20代お試しアンケート

  6. 元気な髪を取り戻すために行動したい!