ストレスと薄毛の密接な関係

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

今日は50代男性T様の発毛経過をご紹介させていただきます。
T様は数年前にお薬を服用されて発毛されていました。ですが、お薬を止めると髪が抜けてしまう事から、自分の力で生やしたいと思われて当サロンにお越しくださいました。

1写真 2020年1月 発毛コーススタート

2写真 2020年5月 しっかり発毛

3写真 2020年7月 ある出来事で脱毛

4写真 2020年9月 少しずつ発毛

5写真 2020年10月 順調に発毛中

発毛させるために私のアドバイス通り、毎日の頭皮ケアー、発毛の為の生活習慣の改善、運動など頑張ってされた事で4ケ月で発毛されていました。
ですが夏頃に急に髪が・・・・薄くなってきた!

4月を境に仕事の量が激減したせい?コロナストレス?暑さで?何があったのか・・・
カウンセリングの中で見えてきたことは「精神的ストレス」でした。
色々掘り下げてお聞きしていくと「あ!もしかしたら!あれかな!」
人間関係のトラブルで「激怒り」した日があったそうです。
めったに人に対して怒る事はされないT様が、震えるほどに激怒りして血圧も上がって大変だった出来事!

薄毛になるには複数の原因が絡み合って「薄毛のスイッチを押されます」
ほとんどの方が、きっとそのスイッチをいつ押したか分からないと思います。
そして気がついた時には髪は細くなって、抜け毛が増えている。AGAに突入です。

きっとT様も数年前から色んな形の「スイッチ」を押されて薄毛の坂道を下って行かれていました。
これはT様だけでなく、AGA男性型脱毛症の特徴です。

本当にスーパースカルプの発毛療法は凄いなぁーと改めて実感しています。T様が復活出来たこと本当に嬉しいです。
AGAは進行形脱毛症です。なかなか自力で元に戻すことは難しいと言われています。

スーパースカルプ発毛実積98.7%は、独自の「発毛療法」「発毛、育毛に特化したケアー製品」「その方に合わせた発毛体質改善」この3本柱があってこそ「発毛」に導けます。
T様はその後は10月現在は順調に髪も太くなってきています。
これからもしっかりサポートさせて頂きますね。

ストレスと薄毛は密接な関係があります。ストレスと白髪も同じと言われますね。ストレスに関してブログでも書いていますのでコチラからご覧ください。

https://superscalp-k.com/2020/06/16/ストレスと低体温!/

薄毛になるには皆さん原因が違います。当サロンではその方に合わせて「頭皮環境」「バランスの取れた食事」「運動」等、生活習慣の改善をご提案させて頂いてます。今、薄毛でお悩みのあなた! まずはあなたの頭皮を知る事から始めてみませんか?
私が責任を持って担当させていただきます。

【ブログ写真掲載文について】
当サロンではお写真・掲載内容・直筆アンケート等 ご本人の承諾とご協力のもとに掲載させて頂ております。使用承諾の許可なしに掲載する事は一切ございません。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 40代女性A様の頭皮状態の変化

  2. 発毛コース3ヶ月後報告!

  3. 【頭皮ケア製品】スーパースカルプトリートメントEX

  4. 突然の抜け毛!頭皮が透ける!

  5. やることをやったら発毛する!

  6. 第10回スーパースカルプ全国大会 第4回発毛コンテスト6位