頭皮の悩みをスッキリさせて体もスッキリさせるー!

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西池田店 発毛技能士の佐々木彩子です!

頭皮の悩みは大きなコンプレックスです。
今日は40代女性W様が発毛コースをスタートされました。お試しアンケートと一緒にご紹介します。

頭皮の悩み

「頭皮の悩みをスッキリさせて体もスッキリさせるー!」と、言うお気持ちで書いてくださいました

頭皮の悩み

アンケート

お悩み

頭皮の悩み
・最近頭頂部が薄くなってきた
・両サイドの髪が細く薄くなり、後ろで1つに結えると横髪が透けて見えることが悩み 少しでも元に戻したい!とご相談に来られました。
特に今年の凄く夏は暑かったので、肩にかかる髪は後ろで結えたくなりますよね。
W様大丈夫ですよ!来年の夏には横髪の透け感を気にしないで1つに結える事ができるように一緒に頑張っていきましょう。(^^)

お試し体験で頭、肩周りをマッサージした時に感じたことは、体が常に緊張していて、頭、肩だけでなく足元までパンパンでした。
きっと「お母さん」「奥さん」として毎日ご家族が健康で、元気に過ごせるために頑張っているお体だと言うことが全身から感じ取れました。
色々お話しをお伺いして、W様が気づかれたことは「今まで、自分のために何かをしたことがなかった」と言う事。
お子さん、ご主人の事をいつも最優先に考えて、ご自身の事は1番最後 当然頭皮の悩みを持ち出すことは後回し。

そして自分の為にお金を使う事って、、、どうしても遠慮がちになってしまいますよね。何となく罪悪感がある感じ。
私も子育て中は同じ感覚でしたので、よく分かります。

それでも頭皮の悩みは広がる一方で、外を歩けば、人の頭に目が行って自分と比較してみたり。気がつけば薄毛の悩みを繰り返す毎日。
人に相談する事もできなくて、自分で改善するには知識もなく限界がある。
W様!もう大丈夫ですよ!1人で頭皮の悩みはもう悩ませません!

頼って頂いたお気持ちにお応えできるように、しっかりサポートさせて頂きますね。これからは自分の為に時間を作って更に楽しんでいきましょうね^_^
発毛に向けてひとつづつ改善していきましょう!

まず1つめは!お酒の飲み方

W様はほぼほぼ毎日2合程のお酒を飲まれています。
お酒が悪いわけではないんですよ。
「酒は百 百薬の長」と言われるように、適量を飲まれる場合は血行を促進して、体の緊張も和らげてくれます。
飲み過ぎるとまず、体内が水分不足になります。血液がドロドロになり、栄養分を末端の髪まで届ける事ができません。 
発毛にも大きく関係してきます。
肝機能障害を防ぐためにもお酒の飲み方を改善していきましょうね。

頭皮の悩み

発毛とお酒!上手に付き合う対策

①1週間に2日は休肝日を作りましょう
肝臓を休ませて回復させることで、病気の予防、薄毛予防になります。

②お酒を飲む時はお水も一緒に飲みましよう
アルコールは利尿作用が強いので脱水状態を避けるために、お水を一緒に飲みましょう。アルコールの分解もスムーズに進みます。

③飲むペースをゆっくり!
早く飲むと吸収率が進んで肝臓に大きく負担をかけます。

④おつまみを必ず取りましょう
空腹時でアルコールを飲むと吸収速度が速まり肝臓に大きな負担をかけます。
利尿作用で不足した栄養を補うには果糖が多い「柿」「りんご」「柑橘類」がおススメです。
食生活もバランス良く「ま・ご・は・や・さ・し・い」を心がけけて摂りましょう。
W様の改善ポイントはたくさんあります🎵
これからしっかりアドバイスさせて頂きますね (^ ^)

薄毛になるには皆さん原因が違います。当サロンではその方に合わせて「頭皮環境」「バランスの取れた食事」「運動」等、生活習慣の改善をご提案させて頂いてます。
今、薄毛でお悩みのあなた! まずはあなたの頭皮を知る事から始めてみませんか?
私が責任を持って担当させていただきます。

【ブログ写真掲載文について】
当サロンではお写真・掲載内容・直筆アンケート等 ご本人の承諾とご協力のもとに掲載させて頂ております。使用承諾の許可なしに掲載する事は一切ございません。

発毛佐々木彩子のプロフィール

スーパースカルプ川西池田店

関連記事

  1. 本当に生えるんですか?

  2. 髪がフサフサになりたい!

  3. 発毛内服薬を飲んでも髪が薄くなる?

  4. もっと手遅れになる前に来て頂けてよかった!

  5. 発毛サロンってどんなとこ?

  6. つむじの薄毛が悩みの50代男性のお客様