旬の食材で幸せを感じる!

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

「読書の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」私はもっぱら「食欲の秋」を楽しんでいます(^^)

今は旬のサンマが美味しいですね🎵
皆さんのお昼の定食や晩御飯に登場することが増えていると思います。

【栄養が豊富なサンマ】
・疲労回復
・貧血
・生活習慣予防
・記憶力、集中力UP

サンマや、背が青い青魚はDHA(ドコサヘキサエン酸)、EPA(エイコサペンタエン酸)が多いので、コレステロールを下げてくれたり、血液をサラサラにしたり、成人病予防効果も期待できます。
ですが、このDHAやEPAは酸素に触れると酸化してしまう特徴があるようです。

そこで、大根や柑橘類に含まれるビタミンCは強い抗酸化作用があるため、サンマと一緒に食べると酸化による老化を防いでくれる役割があります。

そしてもう1つ!
サンマは脂が多い魚なのですが、大根おろしに含まれる酵素(アミラーゼ)が胃の消化吸収をサポートしてくれるのです。

サンマと大根おろし!素晴らしいパートナーシップ!
サンマを始め、旬の食べ物は旨味が濃く、栄養豊富です。
これから寒くなる季節には体を温めてくれる根菜類が旬を迎えますね。
旬の食材は、はその時期の体が欲するもの!
だからこそ「美味しいー!」って感じるんでよね。
美味しい物を食べて「幸せーっ」て感じれる時間を是非楽みましょう。

その楽しむ気持ちが発毛にも大きく関係してくるのです!
頭皮も体も健康でイキイキ!

先日 美味しいものを食べるために美味しく調理できる「包丁」買い替えました!
これだけで料理するテンションが上がります!(笑)

今、薄毛、抜け毛でお悩みのあなた!
「1人で悩まないでください!」
あなたの「悩み」私に聞かせてください。 
私が責任を持って担当させて頂きます。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 全粒粉が髪にいい!

  2. 発毛生活!旬のものを食す!

  3. トマトが赤くなると医者が青くなる!

  4. 発毛メニューに欠かせない自家製ぬか漬け!

  5. 発毛にビタミンCは必須です!

  6. 発酵食品で発毛育毛アップします!