お酒と薄毛の関係 Part2

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西池田店 発毛技能士の佐々木彩子です!

前回から引き続き「お酒と薄毛の関係」のお話しです!
では

AGAもお酒で進行するのでしょうか?

お酒と薄毛

結論から言いますと「進行します!」
お酒のアルコールを糖に分解する時に「アセトアルデヒド」という毒性の物質が発生します。
アセトアルデヒドを無害なものにする過程で、髪の毛の成長に必要な「タンパク質」や「ビタミン」を大量に使います。

その結果、頭皮にタンパク質やビタミンが行き渡りにくくなって、頭皮環境を悪化させます。

アセトアルデヒドはAGA(男性型脱毛症)を進行させる物質でもあると言われています

お酒を大量に飲むと毒性の強いアセトアルデヒドの分解が追いつかず 体内に残ってしまうのです。
アセトアルデヒドが増加すると!

「ジヒドロテストステロン」も増加する!と言うデータも出ているので、お酒と薄毛は密接な関係と言えますね。

★AGAは男性ホルモンの「テストステロン」と毛球内などにある「酵素」が結びつくことで、悪玉男性ホルモン「ジヒドロテストステロン」が原因とされています

「アセトアルデヒド」は眠りの質を悪化させます。 →  寝不足になる →   寝不足になると、成長ホルモンが分泌されにくくなる → 寝不足によるストレス →  交感神経が優位になる → 常に体も神経も緊張状態 → 血行不良 → 薄毛が進化する

適量の飲酒は血行促進にとっても良いのですが、大量のお酒は「肝臓」に負担をかけ「薄毛」を進行させてしまいます。

お酒は飲み方次第で健康、発毛に大きく関係してきます。飲み過ぎに注意してくださいね。

今日はAGAとお酒の関係についてお話しさせて頂きました。
秋の夜長、お月様を見上げながら楽しいお酒と楽しい会話もいいですねー

お酒に弱い私ですが、ちょっと呑みたくなってきました(笑)
「梅酒の水割りくださーい」^ – ^

今、薄毛、抜け毛でお悩みのあなた!
「1人で悩まないでください!」
あなたの「悩み」私に聞かせてください。 

私が責任を持って担当させて頂きます。
是非お気軽にご連絡ください!

スーパースカルプ川西池田店佐々木彩子のプロフィール

スーパースカルプ川西池田店

関連記事

  1. パンチパーマ40年!発毛させたい!

  2. 発毛は体を温めることが大事!

  3. 骨だけじゃない!カルシウムとマグネシウム!

  4. 眠っている間にしか細胞は修復されない!

  5. 【髪を生やすお水の摂り方】美髪発毛にはまずお水を飲むことからです

  6. 便が出ないと薄毛になってしまうのか!