多発性脱毛症の悩み

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

多発性脱毛症

多発性脱毛症の悩み

多発性脱毛症の悩みの最初は 1ケ所の円形脱毛から始まり、その後、数カ所に増え、いつくつかが繋がっていきます。

今日は多発性脱毛症の悩みの 50代女様F様のアンケートをご紹介させて頂きます。

多発性脱毛症の悩み

ご相談内容

・数週間前から髪が急に抜け出して驚きと不安で、とにかく診て欲しい
病院に行くことも考えたけど、飲み薬などの副作用が怖いので、ここにきました。
つい最近、髪がどっさり抜けてびっくりされたこと。
そりゃそうですよね。誰にも相談できず不安だったと思います。
お話しをお伺いすると、前職でかなりストレスがあったようです。 胃腸が弱り救急で運ばれた事もあるそうでした。 

円形脱毛症の原因は未だ解明されていませんが ストレスの関係性や毛包組織に対する「自己免疫疾患」ではないかと言われています。

免疫とは

ウイルスなど外部からの侵入してきたものに対して、攻撃して、身体を守ってくれるものです。

その免疫が、何らかの理由でウイルスだけでなく自分の体まで攻撃してしまうことを「自己免疫疾患」と言います。

F様の場合は1つ2つではなく現在5ケ所です。これから増える事も考えられます。
お体にの免疫力が低下していることが考えられますので、体内環境をしっかり整えることと、スーパースカルの発毛療法で1日も早く改善していきたいと思います。

発毛したらどうしたいですか?とお尋ねしましたら
「髪を束ねる量を多くしたいです♪」
「元々髪が細くて量が少ないのでピンで留めてもスルーっと落ちてしまうんです。髪をしっかり太くして、ピン留めが溜まる量にしたいです!」と元気に答えてくださいました。

多発性脱毛症の悩み

F様は今、脱毛する怖さより、発毛する未来に立たれています。
F様の心の強さが伝わってきました。

今は未来に繋がってます! その未来のために今、出来ることを一緒に頑張っていきましょう。

「円形脱毛症」「多発性脱毛症」でお悩みのあなた!
当サロンでは、これまでも円形脱毛症、多発性脱毛症の悩みの方が発毛されています。 発毛までの期間は個人差がありますが、発毛させる選択肢の1つとして、是非お気軽にご相談ください。
私が責任を持って担当させて頂きます。

【ブログ写真掲載文について】
当サロンではお写真・掲載内容・直筆アンケート等 ご本人の承諾とご協力のもとに掲載させて頂ております。
使用承諾の許可なしに掲載する事は一切ございません。

スーパースカルプ川西池田店佐々木彩子のプロフィール

スーパースカルプ川西池田店

関連記事

  1. 植毛と脂漏性脱毛症!

  2. 自分の頭皮環境を知りたい!

  3. 頭皮が匂う 痒みが出る ベタつくという悩み

  4. 40代女性びまんせい脱毛症

  5. 薄毛で気になること

  6. なぜ 当サロンで発毛するのか!