後ろ姿美人へスタート!

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

今日は50代びまんせい脱毛症A様が発毛コーススタートされました。

20代の頃は髪が太く、しっかりされていたA様。

年齢と共に「髪のボリュームがないなー」と思われていたそうですが、この2〜3ケ月で急に髪が薄くなり、髪をかきあげると頭皮が透けて見えてることに気がつかれ、ご相談に来てくださり、翌日から発毛コースをスタートされました。 

 

薄毛の原因はそれぞれ

前職での長年のストレスと2年前の転職。
好きな仕事ができ、喜びを感じでいる中、4月からのコロナ!ストレスが増大。職場では責任がついてまわる立場として、神経が過敏になっていたと思われます。

自律神経の乱れと、加齢によるホルモンバランスの乱れが急な薄毛の大きな原因と言えるのではないでしょうか。

薄毛改善対策

・リラックスできる時間をつくる(何も考えない時間)
・好きなことをみつける
・大笑いできる事を増やす、作る
・湯船に浸かって心身ともにリラックスする
・体を冷やさない
・ビタミンCを摂る
・時間を決めて日常に運動を取り入れる
・お水を1〜2ℓ飲む
・「〜しなアカンわ」の思考を「〜しよう!」「〜したい!」に変えてみる

A様の頭皮状態

・全体的に髪が細く毛量が少ない
・頭皮が凄く硬い
・うっ血がある
・しっかり頭皮の汚れを落とせていない
・少し乾燥ぎみ

お試し体験時の頭皮写真

3週間後の頭皮写真

頭皮の汚れを落とせて、毎日保湿をすることで、短期で潤いのある頭皮になっています!

とても真面目なA様は「シャンプーの仕方」を書いた用紙をお風呂に持ち込んでしまったことで、紙が濡れてしまって、その後、新しい用紙をパウチしてお風呂に持ち込まれているそうです。

その努力の結果が出てますねー。
頭皮が喜んでるように見えませんかー?
今までのシャンプーたけでは皮脂が落とせてなかったり、洗浄力の強いシャンプーを使っていることが薄毛の原因の1つになります。

スーパースカルプでは「クレンジング」や「シャンプー方法」「すすぎ」の時間まで細かく指導させて頂きます。 
慣れないうちは「ちょっと面倒臭いなー」と言う声もチラホラ聞こえてきますが、皆さんちゃーんと取り組まれています。

毎日のシャンプーは大切な髪を育てるために、とっても重要な事ですね。
A様〜!
これからも今まで通りのシャンプー方法を続けていきましょう! きっと頭皮は応えてくれますよ。
そして楽しいことをたくさん探しましょうね。
心と体のリラックス!すこーし意識してみましょう♪
きっと「後姿美人」になれる日は近いですね。

今、薄毛、抜け毛でお悩みのあなた!
発毛技能士の私が責任を持って担当させて頂きます。
お気軽にお問い合わせください。

【ブログ写真掲載文について】
当サロンではお写真・掲載内容・直筆アンケート等 ご本人の承諾とご協力のもとに掲載させて頂ております。
使用承諾の許可なしに掲載する事は一切ございません。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 毛染めやパーマで薄毛になる?

  2. 温泉で育毛発毛アップ!

  3. 夏冷え改善が育毛発毛に効果的!

  4. 発毛に必須の亜鉛とは!

  5. 【マストビタミン】ビタミンCがなければ発毛しない!その理由

  6. びまん性脱毛症の特徴!