痒みと抜け毛

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

今日はポカポカ日和で気持ち良い1日でしたねー。
「お布団干したら気持ちいいだろうなー」と思いながら、サロンの洗濯物が沢山できたので、とっても満足です。

タオルもフカフカで太陽の香りが幸せー
タオルに埋もれて眠りたいー(笑)

さて、ご予約もひと段落したので、お茶を飲みながらブログタイムです🎵
最近、20代男性女性のお問い合わせが増えています。
共通して言えるお悩みは「痒みと抜け毛」です。
皆さん一見は、薄毛と関係なさそうなヘアースタイル。
可愛いくて、カッコ良くて。
でもマイクロスコープで頭皮を見ると「荒てますー!」
そりゃー、痒いはずです。抜けるはずです。

フケ、乾燥が頭皮全体に広がって頭皮の水分が失われて、髪が細くなっています。痒みが強い為、爪でかいて炎症が出ています

シャンプー剤を落とし切れず、皮脂汚れが酷くなっています

脂漏性皮膚炎。雑菌が繁殖して化膿しています

健康な頭皮は青白く、弾力があります

今の20代の人の頭皮は、昔の40代くらいの老化して衰えた頭皮をしている方が増えてます。
原因はカラーやパーマなどで頭皮に負担を与えていること。
シャンプーは香り重視で洗浄力が強いものが多く出回っていること。

その結果、頭皮環境が悪くなって「乾燥」「フケ」「痒み」「湿疹」「抜け毛」の頭皮トラブルを抱えてしまう。

それでも、ドラッグストアーで販売されている安価なシャンプーを買う理由の1つは、誘惑いっぱいの「キャッチコピー」と「人気タレントのCM」ですね。
私の娘も、好きなタレントさんが使ってるシャンプーを買ってましたねー。 

皆さん、これに踊らされないようにしてくださいね!
頭皮トラブルが深刻化してしまうと、育毛剤をつけたくらいでは薄毛、細毛の改善が難しくなります。

今のうちに頭皮の老化を予防、改善してください。
スーパースカルプでは頭皮に優しい弱酸性アミノ酸系のシャンプーです。
赤ちゃんからお年寄りの方まで安心してお使い頂いています。
その他にも育毛、発毛に特化したかケアー製品を揃えています。

「この良さを知ってしまうと、もう元の物には戻れません」

今、頭皮トラブルがないあなたも、健康な頭皮、健やかな髪を維持させてる1つとしてお使いください。(^^)

今、薄毛、細毛、抜け毛、頭皮トラブルでお悩みのあなた! 頭皮チェクから始めてみませんか。発毛技能士の私が担当させて頂きます。ご遠慮なくご相談くださいか

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. つむじの薄毛が気になる30代男性

  2. 薄毛 抜け毛でお悩みの方からの質問

  3. 頭皮の痒み!油断すると 冬の乾燥 で頭皮が!

  4. 女性特有の薄毛 びまん性脱毛症とは!

  5. 頭皮の匂いで昨日何を食べたか分かるんです!

  6. 発毛させる過程を楽しんで取り組む!