休日のスパイスカレー

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

今日は私の年内最後の休日でした。美容室でヘアーカットをして、サッパリした後は、近所のネパールカレー屋さんでスパイスカレーを食べながらブログを書いてます。

スパイスカレーはルーカレーと違って、油を使ってないので、体にも良いんですよっ。と!言うことは「発毛にも良いんですよねー」とは言え、私もルーカレーも食も食べるんですが、ただですねー。翌日に持ち越して食べる事はしなくなりました。

ちなみに市販されているルーカレの原材料表示を見ると
①食用油脂(パーム油、牛脂、豚油等)
②小麦粉
③砂糖
④食塩
⑤カレー粉
⑥その他
*原材料は量の多い順番に書かれています

塩より砂糖が多いんです!!
そして!
砂糖や塩よりカレー粉が少ない!!

驚きな事は!油が1番たくさん入っている!
そりゃー、カレーを食べた時のお皿が、ベトベトになる理由が分かりますよね。
翌日になるとその油も更に酸化します。
怖いですねー

今までは「翌日のカレーが美味しい」と思ってたんですけど、それは相当体に良くなかったんですねー。
皆さんもカレーは作った日に食べ切ることをお勧めします
最近見つけたカレー粉です。

体にも良さそうでしょー。
近いうちに使ってみようと思います🎵
またブログでご報告させて頂きますね。楽しみにしててください。
また、皆さんのススメのカレーがあれば是非教えてください。

スーパースカルプ では発毛、健康に良いお食事や、生活習慣の改善のアドバイスもご指導させて頂きます。
今、薄毛、抜け毛でお悩みのあなた!
まずは頭皮チェックから始めてみませんか?発毛技能士の私が責任を持って担当させて頂きます。
ご遠慮なくご相談ください。お待ちしています。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 絶景!雲海の竹田城

  2. 今年2度目の救急車

  3. 「食」「癒し」「出会い」の旅です

  4. 「うあー!極楽極楽ー」(笑)

  5. 大好きな海が目の前に広がる

  6. 私のリフレッシュタイム!