髪の毛をかき上げたい!

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

今日は40代女性びまんせい脱毛症T様が発毛コースをスタートされましま。アンケートと一緒にご紹介させて頂きます。

お悩み

頭頂部の髪が透けて、毎日鏡を見るのがとても嫌です。もう髪で悩みたくないので、お世話になろうと思いました。

S様の現状

・お仕事のストレスが多い
・仕事で睡眠の質が良くない
・お昼はコンビニ食が多い
・朝シャンプーする事が多い
・お水をほとんど飲まない
・シャワー生活が10年ほど

周りを和ませる雰囲気のあるS様のお仕事は「助産婦さん」新しい生命と向き合う素晴らしいお仕事と同時に、重い責任がついて回るそうです。
とは言え、おても大好きなお仕事だそうです。
やり甲斐があって、生き甲斐を感じている事もお話しをお聞きして伝わってきます。
大好きなお仕事だけに思い入れも大きくなりますよね。

発毛課題ステップ1

・頭皮改善の為にシャンプーは夜だけにしておく事!朝シャンする場合は「湯シャン」にする
・お水をちょこちょここまめに1ℓ飲む
・毎日お風呂に浸かる
・出来る時は、夜ご飯の残り物でもいいので手作りのお弁当を持っていきましょう
コンビニ食は、添加物や酸化防止剤、化学調味料などがたくさん入っています。これらは腸内環境に悪影響を与えてしまいます。
腸内環境が乱れると健康に発毛にも悪影響です。
そこはT様もご存知なのですが、これくらい、、と言う気持ちもあったようです。

まずは「正しいシャンプー方法」「食事」「水」「体を温める事」を少しづつ改善していきましょう。
長年の生活週間、食生活などの乱れは薄毛に大きく関係してきます。
T様: 「1人暮らしなので、誰かの為にご飯を作る事がないから適当になってました」
妊婦さんには栄養について指導するのに、自分の事は全くでしたねーダメですねー」
「将来の為にも健康を考えて取り組みたいです」
T様の夢は何気ない仕草で「髪をかきあげる」
早く実現できるようにしっかりサポートさせて頂きます。

サロンでは頭皮環境を整える事と同時に生活環境なら改善を、お客様に合わせてカウンセリングさせて頂きます。
今、薄毛、抜け毛でお悩みのあなた!
まずは頭皮チェックから始めてみませんか?発毛技能士の私が責任を持って担当させて頂きます。
ご遠慮なくご相談ください。お待ちしています。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 改善ポイントが多ければ発毛要素がそれだけある!

  2. 薄毛の悩みどこに相談していいのかわからないという悩み!

  3. リモートワークの間に発毛を!

  4. もっと手遅れになる前に来て頂けてよかった!

  5. 発毛は国境をこえる!

  6. 薄毛の悩みのある女性急増中!