発毛コース3ヶ月経過報告!

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

今日は30代男性T様、発毛コースをスタートされて3ケ月の経過写真をご紹介させて頂きます。

T様は「薄毛が目立たなくなればいい」と言うことで、サロンに通って頂いています。


2020年11月写真過剰な皮脂分泌で頭皮環境が悪化しています。赤いニキビが目立ちます


2021年1月写真皮脂分泌も正常に戻り、もうベタベタ頭皮ではありません
スタート時から、かなり頭皮のベタつきがあり、皮脂分泌を正常に戻すことが課題の毎日でした。2ケ月最後頃からやっと正常な頭皮状態になってきました。マイクロスコープを見て、思わず「わっ!頭皮キレイ」
T様も「最近、髪のボリューム感が違うなって感じてたんですけど、本当に生えてますね」「でも当初の写真は、ちょっと修正してません?そんなに薄かったんですか?」っと、疑われてしまう程でした。
でもそれって「発毛あるある」なんですよね。
毎日頭皮を見てるとなかなか変化に気づきにくいかもしれませんね。
そして正真正銘、しっかり発毛されてますよ!

それはT様の毎日の頑張りが、ちゃーんと成果として現れてますね。
お仕事がリモートワークになったことで、ストレスが多く、頭の中は常に何かを考えているご様子。毎日時間に追われてる感じでした。食事面ではコンビニ食が多く、お水も飲まれた事がなく、運動もされていませんでした。

そのT様が取り組まれたことは【改善点】・クレンジング、シャンプーの徹底・お水を2ℓ飲む・毎日の運動の習慣化(ラジオ体操、ランニング、自宅でサイクリングマシーン・お野菜を積極的に取り入れる・油物を控える・ゆっくりお風呂タイムを過ごす・調味料や油の見直しなどなど

奥様もご一緒にサロンにお越し頂いた時は、お料理や調味料の事など、しっかり私の話した事をメモを取って帰られました。
まだまだ若いお2人で、共働きなので、どうしても外食やコンビニ食に頼りがちですが、全て完璧に取り入れることは、難しいかもしれませんが、健康と発毛の為に出来ることから積極的に取り組まれた成果が出てますねー。
私もとっても嬉しいです。
T様も「こうやって写真で見ると嬉しいですねー。もっと頑張ろー」とこれからも更に発毛生活に拍車がかかりそうですね

スーパースカルプではその方に合わせた、頭皮環境、生活環境のアドバイスをご指導させて頂いています。
薄毛、抜け毛でお悩みのあなた。まずは頭皮チェックから初めてみませんか?発毛技能士の私が責任を持って担当させて頂きます。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 【薄毛・抜け毛の人必見!】あなたの薄毛!シャンプー選びが原因?

  2. 若ハゲは突然やってくる!

  3. 頭皮の匂い!20代女性の原因

  4. ビタミンCを摂ると発毛する!

  5. びまん性脱毛症

  6. 薄毛頭皮の状態を知る事が発毛への近道