発毛コース6ヶ月目のアンケート

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

今日は30代女性T様のアンケートをご紹介させて頂きます。

毎日シャンプーに気を使われていたご様子。キレイな頭皮をされています。

1本1本が太くなってきています。
T様は少し遠方で車で片道約1時間半から2時間かけてお越し頂いています。
お車の免許がないので、ご主人様の車に乗せて来て貰って、毎回3人でカウンセリングが始まり、とても和やか且つ賑やかな時間となっています

T様のお休みと、ご主人様のお休みが合う日にサロンに来て頂くので、当初は休みが合わなくて、思うようなタイミングでご来店できない事で「通えなかったら髪がどんどん抜けるんじゃないかなー」と、焦り、不安、心配がおありのようでした。
そこにご主人が「ゆっくり通ったらいいやん」「焦らずゆっくり行こう」「通えないときは佐々木さんの言う通りにシャンプーとか食事とか、したらいいねん」
と、大らかなご主人の言葉で私まで癒されました

現在は通われて約6ケ月が経ちました。

毎週お越し頂ける月と、1ケ月に1回しか来れない月もあったりですが、とっても素敵なご家族に支えられて頭皮ケアーや生活週間の改善に頑張ってらっしゃいます。T様が、気をつけているけど、どうしてもやってしまう2つの事!
①いつもご飯のお供で白ご飯を食べすぎてしまう おやつを食べ過ぎてしまう
②眠る前までスマホのゲームをしてしまう

提案したことは!

そこで白米を食べる事が悪いわけではないんです。白米を食べすぎることで、バランスを考えて作られたおかずを食べる量が減ってしまう事がとても残念なので
・1週間に1日間は白米を好きなだけ食べていいことにする!&咀嚼回数を増やすこと後の6日間は揚げ物、ご飯のお供を控えて、咀嚼すする事に意識して咀嚼回数を増やして、まずはおかずをしっかり噛んで食べること。

咀嚼回数が増えると、食べるスピードも遅くなって、満腹中枢で「満腹ですよー」と言う信号が出る頃にはお腹が膨れ、白米の量も自然と減ってきますよ。

・おやつの種類を変えてみるおやつはフルーツを増やしたり、ナッツやアーモンド類に変えてみる。又は洋菓子ではなく、和菓子(糖質、脂質は洋菓子はとても多くなります)

・寝る前のスマホは1週間に1回だけにする。
寝る直前までスマホやパソコンの画面を見ていると、自律神経のバランスが崩れます。女性ホルモンにも影響を与え、その結果抜け毛にも繋がります。

好きなもは、なかなか辞めれなかったりしますよね。なので、1週間に1回だけ、好きな食べ方、好きなように1日を過ごして、後の6日間はルールを決めてやってみる。

発毛、健康の為にしている事も「あれダメ」「コレダメ」と言われているように感じてしまうと、窮屈になって、何の為にやってるのか分からなくなります。

ストイックな方や、少し緩めた方がいい方、皆さんそれぞれです。
そしてその過程でも色んな感情が出てきます。その声を聞きながらサポートしていく事が私の役目です。

T様の場合は少し緩める日を作りながら、こらからも楽しんで、生活習慣を改善されることが、これからの発毛に大きく影響してくると思います。

この6ケ月間も、とーっても頑張って生活週間の改善に取り組まれてきました。
その山あり谷ありの中で、どうしても辞めれない事が2つ出てきたので今回のアドバイスになりました、

【T様が現在も取り組まれている事は】
・毎日のウオーキング(ご夫婦で40分歩かれています)
・朝と寝る前、お昼間もしっかり「水」を飲むこと(約2リットル)
・お風呂に浸かりながら足裏、足指マッサージ・お風呂の中で壁を使いながらストレッチ・コンビニ弁当は買わない
その行動が今のT様の発毛成果です。とっても頑張ってらっしゃいます
これからも更に一緒に頑張っていきましょう。

スーパースカルプではあなたに合わせた頭皮環境、生活環境のアドバイスをご指導させて頂いています。
薄毛、抜け毛でお悩みのあなた。まずは頭皮チェックから初めてみませんか?発毛技能士の私が責任を持って担当させて頂きます。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 食べた物の栄養素で髪はできている!

  2. 髪が生えるのは当たり前じゃなかった!

  3. 10代20代女性の脱毛は突然やってくる!

  4. スーパースカルプから女性用シャンプー誕生しました

  5. 気がつくと頭頂部が透けて全体的に髪の量が少なくなって

  6. 頭のてっぺんが薄くなってきた!