亜麻仁油

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

亜麻仁油

今日は発毛と健康に大きく関係している亜麻仁油についてお話しさせて頂きますね。

亜麻仁油は、亜麻という植物の種から抽出された油です。
最近ではテレビなどでも取り上げられる事が多くなってますね。
健康に良い油と言われていますが、更に魅力的な事は美肌効果、育毛効果もあるんですよ♪

亜麻仁油はオメガ3脂肪酸というシソ油や青魚に含まれている 善玉コレステロールを形成する良質の油脂です。

食べ物からしか摂取できない必須アミノ酸を多く含んでいるので、毎日続けて摂取することで、乾燥しているお肌や頭皮に潤いを与えてくれます。

と言うことは!
髪の艶!ハリ!を良くしてくれて!育毛、発毛に効果的!

オメガ脂肪酸が不足すると・血液のドロドロを招く・頭皮環境の悪化・薄毛や脱毛を容易に引き起こす可能性が高くなります。

またアトピー、花粉症、アレルギー、うつ、糖尿病、癌、高血圧、中性脂肪、認知症、などなど。オメガ3の油 亜麻仁油をしっかり摂る事で、これらの病気の改善や予防に効果的と言えます。ダイエットやアンチエージング!健康の為に毎日の生活是非取り入れてください。
摂り方1日の摂取量は5グラムです。ティースプーン1杯程度。それ以上摂っても効果は変わらないそうです。健康に良いと言えども油ですので、摂りすぎには注意してくださいね。

使い方生のまま火を通さず食べてください!加熱調理NGです。炒めたり揚げたりする油としては使えません。サラダ、納豆、冷奴、カルパッチョなど。又温かい、お味噌汁などにかける事はできますよ。

保管方法亜麻仁油は酸化しやすいので、開封後は冷蔵庫なと涼しい場所や直射日光の当たらないようにしてください。購入の際は透明の容器ではなく、光を通さない遮光ボトルの物を選んでくださいね。
ちなみに私は納豆やお味噌汁にかけて、食べてます。

亜麻仁油

良質な油は健康な体作り、育毛発毛に関係しています。ご家族全員で是非お使いください。

薄毛、抜け毛でお悩みのあなた。まずは頭皮チェックから初めてみませんか?発毛技能士の私が責任を持って担当させて頂きます

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 発毛生活!旬のものを食す!

  2. 全粒粉が髪にいい!

  3. 人生初めての自炊に挑戦!

  4. 発毛玄米!焼きおにぎり編

  5. トマトが赤くなると医者が青くなる!

  6. 内臓が冷えると髪に影響が・・