体は冷やさないでしっかり温めて!

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

毎回感じている事ですが、ご相談に見える方の普段の生活をお聞きする中で「それでは薄毛、抜け毛が加速しちゃうなー」と言う事が結構あります。

サロンでは、細く弱っている髪の毛や、脱毛が止まらない、薄毛が進行している と言うお悩みを抱えている方が発毛する為に 頭皮改善、体質改善などごのご提案とご指導をさせて頂いています。   

その中でも今日は 体を温める についてお話しさせて頂きますね。

そもそも体を温めるって発毛に関係あるんですか?と特に男性のお客様から言われます
関係あるんです!

その前に!何故体を温める必要があるのか?ですよね。
実は便利な社会になったことで、現代人の体は冷えているんです。

冷える原因

日常では、簡単に食べれるインスタント食品などで栄養面が偏り、車生活が増えた事で運動不足、過度なストレスによりホルモンバランスが乱れ、血管が収縮し血液循環が悪くなります。栄養分が体の隅々まで行き届かくなり体がが冷えます。その結果 薄毛、抜け毛を招いてしまうことになります。

血流循環が悪くなると体が冷える

あなたは体が冷えいる体感はありますか?

体が冷えているか、冷えてないか、これはご自身の体感で判断されている事が多いと思います

分かりやすい冷えの体感
・手足が冷たい
・お腹を壊しやすい
・しもやけがある
・人より寒がり

他にも冷えてるサインかあります
・汗かき
・汗がでにくい
・むくみ
・脚がつる
・お腹が張る
・イライラ
・肩こり
・腰痛
・眠れない
・胃腸が弱い
・下痢ぎみ
・疲れが取れない
・トイレが近い
・風邪をひきやすい
などなど、意外と多くありませんか?

そう思うと私も冷えてる?と思われた方もいらっしゃると思います
そうです!冷えは自分では気づきにくいんです。
最近イライラするなーとか、疲れが抜けなくてー、と思っている方は体が冷えていますよ。

さて、ようやく今日のテーマ 体を温める!
体を温めるとどうなる?

ブログてもよく出てくる 自律神経が大きく関係しています。
自律神経は2つあります!
自分の意思ではコントロールできない神経です。

[交感神経] 活動している時に優位に働く
[副交感神経]リラックスしている時に優位に働く

常に体やメンタル的に緊張が続くと、交感神経が頑張ってる状況で、血管は縮んで体が冷えます。

逆の事から言えば、体を温めると副交感神経がはたらいて、リラックスでき、血管も拡張し血流も良くなります
と言うことは!
健康! 発毛!に良い影響を与えてくれます。

体温を1度上げると免疫力が6倍!

体を温めるためには、運動や食事、衣類、防寒グッズなどがありますが 今回私がおススメするのは、お風呂に浸かる事です。

お風呂の温度は、自分の体温より2〜3度高い温度で入ると心地良く入れますよー
ゆっくり長風呂できるので、好きなアロマを入れたり、バスソルトを入れたり♪  香りで癒されながら、1日の疲れを取って 夜は熟睡できています。
是非あなたの入り方でお風呂タイムを楽しんでください。

体を温める習慣を身につけることで、あなたの健康と発毛に大きく関係しています。

★YouTubeでは川西能勢口店の健康アドバイザーの平野智美先生が体を温める動画やお客様の体感の声などもUPしていますので、是非ご覧ください。

サロンでは頭皮環境を整える事と同時に生活環境の改善をお客様に合わせてカウンセリングさせて頂きます。

今、薄毛、抜け毛でお悩みのあなた!
まずは頭皮チェックから始めてみませんか?発毛技能士の私が責任を持って担当させて頂きます。
ご遠慮なくご相談ください。お待ちしています。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 食べた物の栄養素で髪はできている!

  2. 薄毛を感じている人へ

  3. ビタミンC!育毛発毛には必須栄養素だということ知ってください!

  4. あなたの毎日の楽しみは何ですか?

  5. 内臓の冷えが抜け毛を招く!

  6. 全粒粉が髪にいい!