発毛は体を温めることが大事!

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

頭皮改善に大きく関係している「冷え」から「体を温める」について今回は体を温める「食べ物」のお話しさせて頂きますね♪

体が冷えて来ると、血流循環が悪くなり、髪に必要な「ミネラル」「ビタミン」「アミノ酸」などが行き渡りにくくなり抜け毛、細毛、の原因の1つとなります。

体調不良も起こしやすくなりますので、季節を問わず体を温めることが発毛にも、健康にも大切ですね。

冷えは女性に多いと言われていますが、最近は男性の冷え症の方も増えています。

そこで今日は体を温める食べ物の中で 私がお勧めする食材は 生姜です(^^)

生姜セールスポイント

★生姜は加熱することで「ショウガオール」と言う成分に変わり、体内をポカポカに温めめてくれます
★生姜を80度以上3時間加熱すると最大限に効果を発揮してくれる!

生姜の効果

・殺菌作用
・血流促進
・免疫力UP
・解熱、解毒

新陳代謝を促進して、体の芯から温める作用があります。冷えは たんぱく質やビタミンが不足することで、新陳代謝が衰え、血液循環がスムーズに行かないことが関係しています。

おススメの生姜の摂り方

すり下ろした生姜をお味噌汁、豚汁などスープ類に入れたり、カレー、うどん、お粥、なとにも良いですよ♪
馴染みのある食材ですので、お料理にも簡単に使えますよね。

体がら温まるとどうなる?

血流循環が良くなり、栄養分が体の隅々まで運ばれます。それと同時に体内の不要な老廃物も出してくれます。と、言うことは!

体が健康になり、健康な髪が育つ!と言う事になりますよね。
あなたの1番欲しい「発毛」が手に入る!
是非今日から体を温める食材を取り入れて、豊な毎日を送ってください♪
生姜の他に体を温める食べ物をリストアップしました。

体を温める食べ物

★発酵食品

・キムチ・糠漬け・味噌・チーズ・ヨーグルト
★土の下で育つ野菜類
・人参・カボチャ・ごぼう・れんこん・じゃがいも・山芋・生姜・玉ねぎ

生姜以外でもあなたの、体を温めるレシピをまたご紹介させて頂きますねー 
あなたのおススメ料理がございましたら是非教えてください

今日は体を温める食材 生姜 についてお話しさせて頂きました。
こちらの動画でも配信していますので、是非ご覧ください

サロンでは頭皮環境を整える事と同時に生活環境の改善をお客様に合わせてカウンセリングさせて頂きます。

今、薄毛、抜け毛でお悩みのあなた!
まずは頭皮チェックから始めてみませんか?発毛技能士の私が責任を持って担当させて頂きます。
ご遠慮なくご相談ください。お待ちしています。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 毛細血管の状態から発毛をみる!

  2. 鉄分不足になると髪が抜ける!

  3. 年々髪が薄くなっていく・・・

  4. 亜鉛と酵素で発毛加速!

  5. 体は冷やさないでしっかり温めて!

  6. プロテインで髪を育てる!