休日にヘナ染めで癒される私!

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

今日はお休みだったので、髪をカットしてきました。 カットに行った日に私が必ずやることはーー。「ヘナ染め」です。
最近白髪が伸びてきて、もう限界ーー!だったんです。

スカルプヘナ

休日にヘナ染め

スカルプヘナ商品

ヘナ2種類
私はオレンジとインディゴで2度染めします
白髪が少ない方は、オレンジとインディゴを混ぜて1度で染めれますよ。

休日にヘナ染め

まずオレンジをぬるま湯でときます。ダマを潰しながらマヨネーズくらいの固さになったらOK,

休日にヘナ染め

頭頂部から左側へ少しづつ髪をコームで分けながら、ハケを使ってオレンジを塗っていきます。頭皮に少し叩き込むイメージで塗布していきます。

休日にヘナ染め

ハイ!全体に塗れました。こんな感じです

休日にヘナ染め
休日にヘナ染め

生え際の所は乾きやすいので、湿らせたコットンで乾燥を防いで、ラップを巻いてタオルでしっかり包んで保温しまーす(私は約1時間放置)

休日にヘナ染め
休日にヘナ染め

白髪がオレンジ色に染まってます。白髪だけ染まります。
その後はインディゴをお湯で溶いて、頭皮と髪に伸ばして全体に行き渡き渡らせた後は、ラップとタオルで保温ー。約2時間置きました。

休日にヘナ染め
休日にヘナ染め

ハイ出来上がり!
インディゴで白髪が染まってます
染まり加減は白髪の量に合わせてオレンジとインディゴの配分や時間で調整できます。染まり具合は温度も関係してきます。
夏場は温度も上がっているので、ヘナが染まりやすく、冬は気温が下がっているので、夏場より少し長めの時間を置く方が染まりますよ。

スカルプ ヘナは高品質

スーパースカルプヘナは2つの品質基準を満たしているので安心、安全にお使い頂けます。

休日にヘナ染め

★フランス「エコサート認証」国際有機認証機関
★アメリカ「USDA認証」=アメリカのオーガニック認証機関
*95%のオーガニック原料の製品にしかマークを貼付することができません

スカルプヘナは粉末に不純物が非常に少ない為、ヘナ独特の香りが軽減されています。また、染まりムラになりにく、色もちが良い。

髪、頭皮、体への効果

・髪のハリ、ツヤ、コシ、ボリュームUP
・硬い髪やくせ毛はしなやかなストレートヘア
・脱毛予防
・育毛促進
・紫外線予防
・保湿力UP
・体内デトックス
・子宮の働きを整える
・抗菌、防臭、消炎

本物のヘナは毛穴の古い汚れを掃除して、頭皮を健やかに保ち、髪も艶が出てきます。
抹茶のような色で、干し草のような香りで癒されるんですよー。

化学染料で染めている方は、時間をかけて染める ヘナ染めに「面倒くさい」と不満を感じるかもしれませんが、よく考えてみると 早く染まって、洗っても落ちない染料の方が不自然で、ちょっと怖くないですか?

頭皮ケアに、薄毛予防に、体内デトックスに。
是非スカルプヘナ!おススメです

サロンでは頭皮環境を整える事と同時に生活環境の改善をお客様に合わせてカウンセリングさせて頂きます。

今、薄毛、抜け毛でお悩みのあなた!
まずは頭皮チェックから始めてみませんか?発毛技能士の私が責任を持って担当させて頂きます。
ご遠慮なくご相談ください。お待ちしています。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 台湾ツアー 夜市

  2. 女性の生え際薄毛の対処法!

  3. 私のハートに刺さりました!

  4. 家庭菜園で感じた発毛と植物について!

  5. お墓参りに行ってきました!

  6. 緊急事態宣言の中 私の休日は!