春の紫外線によるダメージから頭皮守る!

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

ようやく春ですねーー!
温かくなるとテンションも上がってくるのは私だけでしょうか。
お弁当を持って公園でお散歩したり、日向ぼっこをして楽しみたいですねー。

さて!春こそ「育毛」「発毛」に気をつけたいのが「紫外線」です。
紫外線と聞くと「夏」のイメージを持たれる方が多いと思いますが
4月〜6月は最も紫外線が多い時期なんです。
穏やかな陽射しの中には紫外線がいーっぱいです。

紫外線 2種類

・紫外線A波(UVA )・・・肌の奥まで浸透する
・紫外線B波(UVB)・・・肌表面のトラブルを引き起こす

紫外線には2種類あります。UVAは頭皮の奥まで浸透するため毛母細胞にまでダメージを与えます。

という事は!
毛母細胞の働きが衰えることで「抜け毛」「薄毛」の原因になります。
紫外線が頭皮に与えるダメージで、頭皮が硬くなる恐れがあります。となると、頭皮の血流が悪くなり栄養分が毛母細胞まで行き渡りにくくなります。

紫外線が頭皮環境の悪化を招く

・過剰な皮脂分泌によるベタつき
・痒み
・湿疹
・フケ
・抜け毛
・細毛
などの原因につながります。
髪や頭皮の深刻な悩みに繋がります。

紫外線によるダメージから頭皮と髪を守る優れものは

スカルプトリートメントEX

毛乳頭に栄養分を浸透させ育毛、発毛に効果的な役割を持っています

高い保湿効果とバリア機能をサポートする効果で、紫外線や外部からの刺激、様々なトラブルから「抜け毛を防ぐ」ために髪や頭皮を守ってくれます!

更に!
5つの成長因子ペプチドを配合することで  
毛母細胞を活性化させ発毛促進!
つまり! 分かりやすくいうと
「トリートメントを超えたトリートメント」
育毛、発毛のための「トリートメント」です。

今、薄毛、抜け毛でお悩みの方は勿論、頭皮に問題を抱えていないあなたも!健康な髪を維持させるために是非お使いください。
*短髪の男性の方も是非お使いください

詳しくはスカルプトリートメント動画をご覧ください

紫外線予防には日傘や帽子などお使いください
ちなみに日傘は内側が黒い物を選んばれると良いですよ。

日傘の内側が白いものは、地面や壁にはね返った紫外線が反射して体に当たってしまいます。
サロンでは頭皮環境を整える事と同時に生活環境の改善をお客様に合わせてカウンセリングさせて頂きます。

今、薄毛、抜け毛でお悩みのあなた!
まずは頭皮チェックから始めてみませんか?発毛技能士の私が責任を持って担当させて頂きます。
ご遠慮なくご相談ください。お待ちしています。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. スカルプシャンプー EX

  2. 秋の抜け毛!その理由と予防対策!

  3. 紫外線の頭皮ダメージにご注意を!

  4. 髪全体のリュームがなくなってきた

  5. 冬の乾燥からくる急な抜け毛には!

  6. 頭皮ケア製品選びで発毛は変わりますよ!