腸活メニューで発毛促進!

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

最近では腸活と言う言葉が聞き慣れてきましたね。
腸内環境をよくすることは健康になる鍵!と言う事も知られるようになってきました。

健康になる!と言うことは髪も同じです。
そうです!髪もあなたの体の1部だからです
そう思うと自ずと「食」に意識が向いてきますよね。

腸活と言えば腸に良いものを食べる事だと考えがちですが、実は!食べ続ける事も同じくらい大事なんです。

腸内環境は日々変化していますので、腸に良いものを一時的に食べたからと言って”当分食べなくていいやー”っと言うこもにはならないんですよねー。
とは言え、仕事で忙しい方、家事に育児、現代人はやる事が多いです。

そこで今日は簡単に作れて気軽に食べれる
しかも汁物、スープを2つご紹介させて頂きます♪
汁物やスープなどは素材の栄養も無駄なく摂れて、消化吸収も良いんですよー。

温かい汁物はお腹にも優しいですし、免疫力を上げる効果も期待できます。体も心もほっこりしますね。
まとめると腸内環境に良い汁物を摂ることで、栄養分を吸収し腸内環境も整えてくれる。その結果!健康になる。
つまり 育毛!発毛に良い!(^^)と言うこです。
では1つめです

 

たっぷりゴマの生姜豆乳スースープ

ゴマ、昆布で食物繊維、豆腐と投入で良質なタンパク質、味噌の発酵商品。
★腸内環境を整え、良質なタンパク質で体内、髪に栄養満点♪

[材料2人分]

A
・水・・・100cc
・昆布・・・あれば1枚(1×5㎝)
・豆腐・・・1/2丁(手で潰す)
・生姜すりおろし・・・ひとかけ
B
・味噌・・・大さじ1
・鰹節・・・1パック(4グラム)
C
・豆乳・・・200cc
・片栗粉・・・大さじ1/2
★すりごま・・・たっぷり
★ネギ・・・小口切(適量)

[作り方]

①Aを鍋にいれて火にかける
②沸騰したらBの味噌を溶き入れ、鰹節も入れる
③Cを混ぜたものを入れてる
最後に★のすりごまをたっぷりいれて器に盛ったらお好みでネギを散らして出来上がり♪

 

もずく酢サンラータン

マグカップに入れてレンジでチンできるので忙しいあなたにぴったりです(^^)

ミネラルたっぷりのもずく、豆腐のタンパク質
★ミネラル豊富で抜け毛予防、肌の保湿、豆腐でタンパク質で髪に栄養満点♪

[材料1人分]
A
・豆腐・・・1/2丁
・もずく酢・・・1パック
・生姜・・・すりおろし(適量)
・ネギ・・・小口切(適量)
★ゴマ油・・・適量
★ラー油・・・適量

[作り方)
Aを器に入れ、ラップをしてレンジで2〜3分
最後にごま油、ラー油をお好みでかけて出来上がり♪
豆腐が入ってるので食べ応えありますよ
いかがでしたかー?

実はこのメニュー。サロンのお客様にも人気なんです。
このメニューはこの本を参考に皆さんにお伝えささて頂きました。他にも色々ありますので、またご紹介させて頂きますね。

髪を生やす事は簡単ではありません。
頭皮環境を整える事はもちろんですが、体内環境わを整える事も重要になってきます。
あなたが食べた栄養分を全身に行き渡せて、しっかり発毛させて行きましょう

先日能勢へお花見と体に良いお食事をしてきた1コマです。
空気の良い屋外での食事は気持ちいいですね。

サロンでは頭皮環境を整える事と同時に生活環境の改善をお客様に合わせてカウンセリングさせて頂きます。

今、薄毛、抜け毛でお悩みのあなた!
まずは頭皮チェックから始めてみませんか?発毛技能士の私が責任を持って担当させて頂きます。
ご遠慮なくご相談ください。お待ちしています。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 人生初めての自炊に挑戦!

  2. 発毛したい人はこれ食べよう!

  3. 夏の暑い日はすだち蕎麦!

  4. おでんの差し入れ!

  5. トマトが赤くなると医者が青くなる!

  6. 激ウマ カボチャピーマン!