発毛の為の冷え対策!

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

ようやく春ですねー
日中は温かい日もありますが、朝晩はまだ肌寒く体調を崩される方も増えています。体調管理に気をつけてください。
そこで今日は冷え対策として、私のおススメ小道具をご紹介させて頂きますね。
サロンでもカウンセリングをしていると、手足が冷たい末端冷え性のお客様が数名おられます。
また、ご自分では冷えている感覚がない方もいらっしゃいます。

 

冷えのサイン

肌荒れ、偏頭痛、肩こり、むくみ、貧血、低血圧、夜中に何度もトイレに行く、お風呂に入っても直ぐに手足が冷える

 

冷えと薄毛の関係

体内で生み出せる熱が少なくなり、筋肉量が減少し、自律神経のバランスが崩れて、ストレス、睡眠不足など生活習慣の乱れを引き起こし、薄毛、脱毛などを招く要因となります。

また臓器機能の衰えにより、三代疾患、癌、心筋梗塞、脳卒中を引き起こす要因にもなりかねません
どうですかー?体が冷える事はデメリットばかりです。
現代はストレス社会で、パソコン、スマホ、ストレスなどで体内(腸)が冷えている人がほとんどだと思います。

そこで、対策として色々ありますが、今回は湯船に浸かることをおススメしています。 
ポイントは自分の体温から2度〜3度プラスした温度に入ると、心地良く入れます。

体温が1度上がると免疫力が6倍UP!

免疫力が上がると血流もよくなり、体の不調が改善されます。まさしく発毛、育毛効果もUPします。

1人暮らしの方や、忙しくて湯船に浸かる時間がない時はシャワーで済ませる事もあるかと思います。
その時に使って頂きたいのが、このバケツ

足湯のバケツですが、ここに少し熱めのお湯を入れます。足湯をしながらシャワーをする!と言う事です。
座っても良いですし、立っても良いですし。あなたのやり易いように使ってみてください

実はコレ、シャワー派の親友が足が冷えるからシャワーの時に使っていたと言う話しを聞いたので、サロンの皆様にもお伝えしています

まだまだ肌寒い今もそうですが、夏はエアコンが効いて体が冷えてます。なので年中使えるアイテム!
体を温めて健康に発毛に毎日を楽しく過ごしましょう。

YouTube動画では平野智美先生が体を温める健康法をUPしていますので是非ご覧ください

サロンでは頭皮環境を整える事と同時に生活環境の改善をお客様に合わせてカウンセリングさせて頂きます。

今、薄毛、抜け毛でお悩みのあなた!
まずは頭皮チェックから始めてみませんか?発毛技能士の私が責任を持って担当させて頂きます。
ご遠慮なくご相談ください。お待ちしています。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 頭皮の皮脂汚れが抜け毛を招く!

  2. 簡単習慣!2つの免疫力UP術!

  3. 頭皮改善とインナーケアが発毛の鍵!

  4. 育毛発毛グッズ!

  5. 食欲の秋に旬のものを!

  6. 【亜鉛】発毛には欠かせないミネラル!