シャンプーがきっかけで来店くださいました!

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西池田店 発毛技能士の佐々木彩子です!

今日は当サロンのシャンプー動画をご覧頂いた30代 女性のお客様がお試し体験に来てくださいました。

シャンプー

お客様の声

色んなシャンプーを使ってますが、良くなったような手ごたえがなくて・・・
髪のボリュウームも年々ダウンしているように感じて、夕方になったら髪がべたつくのが悩みでした。
そんな時に動画を見て使ってみたいとおもいました。
赤ちゃんからお年寄りまで使えて育毛効果もあるって、凄い!と思ったんです。
お試し体験を受けた人や通われている方しか買えないって、ある意味益々凄い!どんなシャンプーだろうって凄く興味がでました。

ちゃんと私の頭皮を見て、シャンプー方法も教えてくれて、尚且つ育毛、発毛に特化してる成分がたくさん入っているって こんなシャンプーを探していました!
シャンプーする時の温度や、手順、など聞けました。プロだなーっと思いました。
そう思うと、私のやってきたシャンプー方法は間違いだらけでした。自分では間違ってるつもりはないけど、間違いだらけ・・・そりゃ髪もボリュームなくなるなーって。 本当にここに来て良かったです。 有難うございました。子供や主人も一緒に使わせて頂きます。 

お客様の間違っていたシャンプー方法

・熱い温度の方が汚れが取れると思って41度〜43度でシャンプーしていた。シャンプー時の適温は「36度〜38度」高温になると頭皮に必要な皮脂まで落としてしまいます。

皮脂の落としすぎは乾燥を招き、乾燥から頭皮を守ろうと、頭皮は脂をだします。夕方になると髪がベタつく原因ですね。また皮脂の過剰分泌に繋がり、雑菌の繁殖など、頭皮環境の悪化を招き「抜け毛」「薄毛」に繋がります。

・すすぎは、シャンプーの泡がなくなったら良いと思ってました。時間にすると30秒〜1分程度
すすぎは2分してください。シャンプー剤が残っていると雑菌が繁殖し、かゆみ、ベタつき、嫌な匂いの原因に繋がります。シャンプーの時と同様に雑菌の繁殖は抜け毛、薄毛に繋がります。

スーパースカルプのシャンプーはサロンに通われている方、お試し体験に来られたお客様にお使い頂ける製品です。
日々 発毛療法研究者が研究を重ね、発毛に特化した製品を作り出しています。
その方の頭皮に合ったシャンプー選び、シャンプー方法をしっかりお伝えする事で頭皮環境を改善し、発毛に導く事が発毛技能士の私の役目です。
サロンに通われているお客さの頭皮も季節、生活環境、体調によって頭皮状態も変化します。
毎回マイクロスコープで頭皮チェックをし、その時の頭皮状態に合わせてケアー製品の使いかたをご指導させて頂いています。

今回その内容をご理解頂き、初回お試しコースにお越しくださいました。
遠方から1時間も車を走らせてお子様とご一緒にお越し頂き「ありがとうございます」

これかのシャンプーが楽しくなりますね

シャンプー紹介動画はコチラからご覧いただけます。

今回のお客様はお聞きすると、ブランドのシャンプーや美容室などで販売されて髪に良い物、育毛に良いと言われるシャンプー等も過去にお使いだったようです。

せっかく購入された良い製品でも、使いかたを間違えると効果は出せなくなります。それって凄く残念ですよね。
スーパースカルプはその「残念」な事に絶対させません。
お1人お1人の頭皮を見ながら しっかりアドバイスさせていただきます。

シャンプー

薄毛になるには皆さん原因が違います。当サロンではその方に合わせて「頭皮環境」「バランスの取れた食事」「運動」等、生活習慣の改善をご提案させて頂いてます。

今、薄毛でお悩みのあなた! まずはあなたの頭皮を知る事から始めてみませんか?
私が責任を持って担当させていただきます。

スーパースカルプ川西池田店佐々木彩子のプロフィール

スーパースカルプ川西池田店

関連記事

  1. 恋は発毛の特効薬!

  2. 水を飲むと髪が生える!

  3. 40代女性びまんせい脱毛症

  4. 薄毛の悩みのある女性急増中!

  5. 改善ポイントが多ければ発毛要素がそれだけある!

  6. 女性用シャンプーEX ②