50代男性 発毛コース36回終了報告!

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

今日は50代男性G様が36回コースを終了されました。

お悩みは頭頂部の薄毛でした。
日焼けなどで頭皮が参加し、頭皮が茶色く、1本の毛穴からは本来なら3〜4本生えてる毛が1本の所が目立っていました。

頭皮写真

頭頂部髪ビフォー

頭頂部髪アフター

頭頂部髪アフター

M字ビフォー

数年前にAGAのお薬を服用されて 発毛されていましたが、薬の服用を止めると髪が抜けて元に戻ってしまい、お友達から言われた『お前最近ハゲてきたなー」の言葉でショックを受け、絶対に髪の毛生やしたるねん!っと思われてサロンで発毛に取り組まれました。
最終日に感想をお聞きすると
「俺!よう頑張った」
「最初は私から与えられた課題は、どれも出来へん! そんなん無理と思ってたけど やったら生えると思ったらできるんやなー」

奥様から頂いた嬉し言葉

「薬を飲んで髪を生やしてた頃より 凄い生えてるやん」
1番近くで、いつも頭皮を見てくれている奥様からのお言葉が1番嬉しですね
コースをスタートさせて、ここに来るまでは発毛途中は紆余曲折、色々ありました。
仕事が多忙でサロンに来れない日、ストレスで髪が減ったり、コロナでサロンに来れなかったり。
過去の写真を振り返りながら最後の日を迎える事ができました。

G様の取り組み

・お水を飲む習慣がない生活から毎日2ℓのお水を飲まれました
・30年間のジャワー生活から毎日湯船に浸かられました
・過去運動する事がない生活から毎日ストレッチや運動を実行されました
・毎日腹巻をつけて寝る
寝る間、暑くて脚が必ず布団から出てると言うG様、体内の温度コントロールができにい状態で、これは自律神経の乱れと言えます。
自律神経の乱れは薄毛に大きく関係しています。

体も冷えます、寝る時は腹巻をして頂きました。
この他、頭皮状態や季節に合わせて、カウンセリング内容を変えていますが、大まかなベースは上記の内容です。
G様本当によく頑張られした 毎日の宿題を言い渡されて「それは出来る」「それは出来へん」とハッキリ言われるのですが、毎回ちゃーんと宿題をやってきてくださるんです。
見事に発毛されました♪コース終了おめでとうございます。
そしてコースが終わると発毛が終わりではありません。
むしろコースを終了されてから肝心になります。

サロンで身につけた習慣をベースに定期的なメンテナンスをされる事が発毛維持に繋がります。

薄毛になるには皆さん原因が違います。当サロンではその方に合わせて「頭皮環境」「バランスの取れた食事」「運動」等、生活習慣の改善をご提案させて頂いてます。

今、薄毛でお悩みのあなた! まずはあなたの頭皮を知る事から始めてみませんか!
私が責任を持って担当させていただきます。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 70代女性の発毛症例

  2. AGA男性型脱毛症

  3. つむじが大きくなっていく悩み

  4. 髪全体のリュームがなくなってきた

  5. AGA発毛コース2ヶ月目の頭皮状況!

  6. びまん性脱毛症 60代女性発毛実績